この優しいママに | 阿蘇の国のクララ

 

5月19日(水)...

 

ブルーベリー

(花言葉・実りある人生)

 

「着いた...」

 

「36.3℃...、ちょっと低い」

 

パン工房ヤマGEN(山都町)

 

「ヒマワリのスコーンと...」

 

「ミルクパンと...」

 

「ピザをください」

 

強がりでも何でもなく、

楽しいと思いました。

 

そして少しだけ、願いました。

 

一瞬だけど。

 

神様、もしいるのなら、

この優しいママに、

いいことがありますように...

 

私はもう充分、

幸せですから。

 

五ヶ瀬川

 

「...泳げそう?」

 

「工事してる...。

崖崩れが起きたみたい」

 

高千穂峡へ...

 

「クー!」

 

「誰もいない...」

 

真名井の滝

 

「ここも泳げそうにないね...」

 

仙人の屏風岩

 

ここにいるよ。

 

がんばっている。

 

私は前を向いて歩いているよ。

 

だから大丈夫。

 

アリスおねえさん、安心して見ていて。

 

「クララ...」

 

「行こうか。クララ、前見て」

 

「クー」

 

隣を歩くママと、

そうして並んで

歩いていきました。

 

「...サラダ巻きにしようか♪」