食レポ《ラーメンみつや》 | 楓の花コトバ

楓の花コトバ

単純素朴な一人中年男子の日々の記録です。
釣り登山トレッキング山菜、きのこ採りなど自然、食、日常的な事を配信します!












食レポです




南魚沼で候!




南魚沼市九日町にあるラーメンみつや!みつやに来るのは昨年夏の八海山登山の帰り以来なので約1年ぶりです




みつやの味が忘れられず今回またお世話になりました👅
















注文は、前回と同じく醤油チャーシュー麺大盛背脂多め太麺です!注文してから提供までも早くそんなところもオススメお気に入りです





醤油チャーシュー麺大盛




見てください!このバランスのとれた背脂とチャーシューがインパクト大ですよね!一周チャーシューと背脂のコラボ。見てくれが実にいいです




想像してみてください!




























中越地区には背脂系を提供してくれるお店が沢山あります。毎回いろんなお店で背脂ラーメンを食べるのですが、、、不思議なんですよね…あまり胃もたれもしないんですよ。メンチカツやコロッケで胃もたれMAXの私が背脂ラーメンは大丈夫!




不思議ですよね~




気になる方で近くを通りかかったら是非!オススメです




ポッ(*´-`)✴️