ノンビリ社長のゆるりな綴り -13ページ目

ノンビリ社長のゆるりな綴り

厳しい経済情勢の中でも、何とか生き抜いている零細企業の社長51才。浅く広くマイルドな視点で日常を見渡し、ほのぼのとした手記を綴っていきます。

群馬伊勢崎から太田〜



木客、鉄客にご挨拶して〜



昼前に脱群馬。



向かうはYOKOHAMA



お目当ては





ジミー・ペイジを追求しツェッペリントリビュート第一人者として世界的に活動しているジミー桜井氏のライブに参戦。



ボクは会場に着くまでてっきりライブハウス、いわゆるホール的な会場だと思っていたら、、、

レストランライブでした。



整理券13番、いつものライブのように順番待てば列に入れると思っていたのでレストラン風景を目の当たりにした時には妙な心持ちになってしまいました。。。



1時間前でも人で埋まってる。

スタッフさんが「お一人様でもステージ見えやすいテーブル座ってくださいね〜」と声かけられたので6人がけテーブルの隅にちょこっと座らせていただきました。





でもライブ始まっちゃえば皆ステージに夢中。



いやいや桜井氏のギタープレイはスゴイ。

ホントに目の前にジミー・ペイジがいるようだ。



レスポールが唸りまくる。

音はいつも聞いてるツェッペリンそのもの。



ジミー・ペイジ本人に公式に認められただけの実力、、、弾き方、姿や動きも真似を越えたナリキリですから突き抜けてますよ。





生まれて初めて食べたフィッシュアンドチップスはこれが正統かどうか分かりませんが、、、美味でした(笑)





あっちゅー間の2時間。



これまでのどのライブより疾走感あったなぁ。



コリャまた次のライブ探して行くしかない。



最幸の横浜♬

ジミーさんありがとう。



では。