イロイロ | ノンビリ社長のゆるりな綴り

ノンビリ社長のゆるりな綴り

厳しい経済情勢の中でも、何とか生き抜いている零細企業の社長51才。浅く広くマイルドな視点で日常を見渡し、ほのぼのとした手記を綴っていきます。

先ずは週の真ん中、もっこり水曜は





くるりのライブ!

大好きなくるりが我が町にやってきた♬

ちなみに今ツアー初日の渋谷を先月体感していてので第2弾となる。



電車乗って20分、降りて徒歩1分の処にあるから全くイベント感はない(笑)





直前にベース佐藤さんのコロナ感染による出演見合わせがあったので、「どんな構成になるんだろう?」と逆に興味を覚えた。


開場待ちの列内でもその話題でもちきり。
「あの歌うたうかねー」「ベースなくても歌えるよねー」みたいなファントークが耳に入る。




今回は整理番号32ということで2列目ゲット。
本人たちまで2.5m
俄然興奮してきた。


19時バンド!いや岸田さん単独登場!
説明経緯話して〜アコギ1本でいきなり「デルタ」歌い始めた〜


そしてバンドメンバー入場。


ビビったのは天才ドラマー石若駿がスティックではなくピアニカ持ち始めたこと。


なんと「ブレーメン」を岸田さんのアコギと2人で演奏しよった!
ソレが最高で♬
3曲目でいきなり漏らしそうな感動を浴びてしまった。


さすがプロ。


何とかなるもんだねー


その後は岸田さんはベースに徹底し曲をこなしていく。
どんな編成でもくるり曲は響くのだ♬


前のお姉さんが体臭キツくてマスク外せないことと、その臭いが自分から発生してると思われたくないヒヤヒヤ感がハートの10%ほど占めたけど2時間は夢のようで♬







ありがとう!くるり!

ボクは元気もらったよ!



その勢いで同級生営んでる飲み屋行くも満席で…



面倒になって帰路に…



自宅で飲んでくるりの夢とともにzzz



翌日木曜日はいつもの愛知集配。

爽やかに出発!





昼はカレーうどん。

夜は久々の金山泊。







一人飲みは好きだけどやっぱ間が持たない。
チビチビ飲みが出来ないぼくちゃん。




生中3杯、と串カツ、ハムカツ、おでんを飲む見込むようにして40分くらいで退店(笑)



19時にはホテル部屋に。



オリンピック観てるうちにzzz



そして今、



西尾の道の駅でこのブログかきこ




ランチのイカフライレモン煮は西尾の小学生No.1人気の給食メニューのようだ。



確かにウケる理由分かるよー

おじちゃん美味しいと思うよー



さて、2軒よって帰ります。



では。