新年初の音楽ライブ | くらっぷのブログ ~打倒!ブレキャン!~

くらっぷのブログ ~打倒!ブレキャン!~

2016年4月に左胸全摘+再建手術を行った
40代独身の乳がんサバイバー(>.<)

同じ病気と闘われている方と
繋がりを持てたらと思いブログをスタートしました。

弱音や趣味の話を呟くことが多いかも知れませんが
宜しくお願い致します(*´-`)

ポセイドン・石川さん。

DA PUMPの『U.S.A.』をあの方(山下達郎さん)風に歌った動画がバズり、テレビで紹介され認知度が上がったポセイドンさん。

彼の事をイロモノ・一発屋と思う人や、本物のあの方ファンで彼を良く思っていない人もいるみたいだけど、私はポさんのアレンジ力、ジャズピアニストとしての腕前、歌唱力の高さ全てが好きなので、皆に知って欲しいなぁと思ってしまいます。

関東近郊で行われるライブにはなるべく足を運んでいたけど、いつ見ても最高なんだよなぁ。

フリーライブ(無料ライブ)でも絶対手を抜かないし(むしろお金を取るライブより濃厚な事もある位だし)、アレンジが都度違うので(やはりジャズの人なんだな)いつも新鮮に音楽が楽しめる。

今年のポ初めは、南青山マンダラ。




ポセイドン・石川 / ジェイコブ・コーラー「輝く無数のライト Vol.1」

ジャズピアニストのジェイコブさんとポさんのコラボライブ。

ジェイコブさんはYouTubeで拝見した事があったけど

やはり生で観る演奏は凄かった。

グランドピアノ前に座れたので演奏者の指先がバッチリ観れたのですが、鳥肌が立ちました。

指が鍵盤に吸い付く感じ。軟らかな羽毛に触れるかのようなタッチなのに音がぶぁっと溢れ出す。

ポさんとジェイコブさんの連弾も最高だった!

ポさん、ジェイコブさんと渡り合ってたよ・・・凄いよ!!


するめのように噛めば噛むほど旨味が増す彼のライブ、またすぐに開催されますように!