とりあえず酔っ払いが、
ひっさびさに長文を書きました‼️

お誕生日のメッセージを
インスタとかFacebookとかLINEとかで
今年も本当にたくさんいただきまして
ありがとうございました❣️


コロナ禍の生活も2年目に突入しまして、
昨年からの私の環境は本当に変わりました。


Instagramのことを勉強して、
専門的に運用代行ということを
お仕事にしてから、
これまでの人との繋がりがより深く、
活かされているのを感じます😆


いつもそうなんですけどね、
私って思惑と違うところで
成果が出るような気がします💕


インスタについても、専門家として
自分のビジネスのことを
コンセプトを持って、発信して…

お役立ち情報を入れて、
いわば専門雑誌とか
カタログのような発信をする方が
ニーズに合う、と

頭では理解はしているものの
自分のアカウントは
日記投稿みたいになっています😆


だけど、それでもいいと思ってて。

特に今は、1万人フォロワーいれば
ストーリーズに貼れたリンクも
誰しもが貼れるようになったし‼️


私はもともとフォロワー数で言えば
3000人を目標にしてたんです。

好きなインスタグラマーサイトが
フォロワー数3000人から登録できたので😊


それが叶って、
じゃあ、1万人目指したい❣️

そう思っていたけど…。


前述したように
リンクのことも解決したから、
今は自分のアカウントって
本当に検証したり、分析したりしつつ、

好きなように…💕
自分のことを分かってもらう
アカウントになっています。


だから、パッと見たら何しているのか
分からないみたいなんですよね。


だからものすごい調べた、と
言われたりしました😂



でも、来年のしいたけ占いの「射手座」
にも示唆されていたんだけど
今までみたいな猪突猛進〜‼️
みたいなこととは若干、
気持ちが違ってきている師走の中旬なんです。



今、子ども英語のレッスン、生徒さんにしろ、
インスタの運用のクライアントさんにしろ、
子ども英語起業コーチング講座を
受講してくれた受講生さんにしろ…

オンラインでもリアルでも、
こんなに恵まれた人間関係でいいのかな?
ってくらい、恵まれているんです💕


「こんな私でもこうなれました❗️」

みたいなサクセスストーリーでもない。


ヒーローズジャーニーは、
人を感動させるものだけれど、 
そんな華々しいものでもないです😊


ただ素直に行動してきました。


私の素直、は
「自分の事より、人の事を優先する」
です。


そして、そこに金銭的な価値も求める。

だから投資をする・されることに
疑問はありません。


でも、金銭的な価値を与えてもらわなければ
なんとなくやる気になれない自分に
罪悪感がありました。


…お金を提示されると、
ワクワクする気持ち
それがいけない事のように思ってた。


でも、それって違うんだなって。


マネーブロックがどう、とか
そういう話じゃなくて、
私のもともとのタイプがそうだったから。


ごとうゆきこちゃんの
魅力タイプ診断


の講座をうけて、
自分が自分にも他人にも、
金銭的に価値を提供したり
されたりすることで…


なんていうかな、
その能力を評価しているんだ
ということが分かった。


(ちなみに、魅力タイプ診断を知ってる方はわかると思うけど、私は【貴族】が1番強くて、次が【社長】、明らかに他人を優先する属性)


逆に言えば、
私は応援したい人や事柄に
お金を落とすタイプ。


そして、応援=お金だと思っていたし
今ももう、タイプ的にそれをやましい?
と思ってもいません🥰



だけど、金銭の循環はなくても
私のことを応援してくれている
(いろいろな場面で私の話を出してくれる)
人がいることもわかったり、
私が応援しているつもりでも、
かたや、偵察⁉️と思う人もいたり。



…さっきから、飲酒しつつ書いているので、
結論が出ないかもしれませんけどね😅


私はメインSNSのインスタも
コンセプトは無く、
🆖と言われる日記みたいな投稿だし
ブログは止まってるし
(インスタリンクさせたけど、さっきw)


LINE公式アカウントも、
スタンドFMもTikTokも中途半端。

Twitterなんか
アカウント消そうかなーなんて思ってる😆



それでもね
繋がってくれている人に正直に、
一生懸命やっている(と思う)と、
SNSはカンペキじゃなくても
必要としてくれてる人ってたくさんいるよ‼️

っていう話😆

1人で買い物してても
知らない人や店員さんに
写真撮ってもらったり、

頼まれてないのに、
赤ちゃん抱っこ&ベビーカーに
上の子乗せてる知らないママさんの
お手伝いしたりする、

世話好き44歳でこれからも生きていくでしょう。

…そんなわけで⁉️


1月はそのゆっこちゃんの
魅力タイプ診断講座の
フロントセミナーをなんと‼️

オンラインサロンで
無料でやってもらいまーす🥰




宣伝しちゃった、テヘペロ(旧)