シロヤギと9周年清姫がいくFGO Part384後編 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







  ​2:ある意味ホラーな単発召喚結果w


2024年開始から9周年までのうちのカルデアの単発召喚結果をご紹介していきます。



9周年までにいったい単発召喚でどれほどのサーヴァントを招いたのか。


どうぞツッコミをご用意してご覧くださいw







今年1発(おはガチャ)で召喚したヤマタケことヤマトタケル。


1発で⭐︎5当てた今年はなにかが違う!という暗示か( ̄▽ ̄;)?








2人目の⭐︎5もヤマタケ(*´ω`*)






今年2回目のおはガチャ召喚はヴラド三世(ランサー)。




今年早くもおはガチャ召喚で⭐︎5、2人目(ロムルス)が来るという驚き・・・・・・!













おはガチャ召喚で⭐︎5、3人目に丑御膳を召喚。


今年のおはガチャ召喚仕事しすぎぃ( ̄▽ ̄;)




実は来るまで相当な石使った由井正雪先生・・・・・・(;´д`)(1人確保でギブ・・・・・・)





今年5回目のおはガチャ召喚成功はセイバーディルムッド。










おはガチャ召喚(⭐︎4以上6回目)で茨木童子をゲット。






おはガチャ召喚(⭐︎4以上7回目)で⭐︎5、4人目に三蔵ちゃんがきたー!







おはガチャ召喚(⭐︎4以上8回目)で⭐︎5、5人目にドゥルガー(カーリー)。









おはガチャ召喚(⭐︎4以上9回目)でドゥリーヨダナの兄貴きたー!




おはガチャ召喚(⭐︎4以上10回目)で⭐︎5、6人目にシャルルマーニュ!







おはガチャ召喚(⭐︎4以上11回目)で⭐︎5、7人目でプロトセイバー(アーサー王)ゲット!







おはガチャ召喚(⭐︎4以上12回目)でエジソン召喚!






おはガチャ召喚(⭐︎4以上13回目)でマリー召喚!




おはガチャ召喚(⭐︎4以上14回目)でゼノビア。




おはガチャ召喚(⭐︎4以上15回目)でアストライア。




おはガチャ召喚(⭐︎4以上16回目)で⭐︎5、8人目にモンテクリスト。








おはガチャ召喚(⭐︎4以上17回目)で⭐︎5、9人目にモンテクリストw


おはガチャで宝具2になったぞこの伯爵・・・・・・( ̄▽ ̄;)





















おはガチャ召喚(⭐︎4以上18回目)で大黒天。














おはガチャ召喚(⭐︎4以上19回目)でカラミティ・ジェーン。












おはガチャ召喚(⭐︎4以上20回目)で武則天。




おはガチャ召喚(⭐︎4以上21回目)でふじのん(浅上藤乃)。




おはガチャ召喚(⭐︎4以上22回目)で⭐︎5、10人目で両儀式(セイバー)ゲット。


まさかおはガチャ召喚で10人も⭐︎5当ててるとは思わなかった・・・・・・( ̄▽ ̄;)













おはガチャ召喚(⭐︎4以上23回目)で水着コルデー(シャルロット・コルデー)。


なんかこの時期、めっちゃ水着コルデーが当たるバフ発動してたなぁ( ̄▽ ̄;)






















きよきよ(*´ω`*)




おはガチャ召喚(⭐︎4以上24回目)で茨木童子。








おはガチャ召喚(⭐︎4以上25回目)で⭐︎5、11人目に水着メリュジーヌ。




おはガチャ召喚(⭐︎4以上26回目)で水着ブリュンヒルデ。




そして最後におはガチャ召喚(⭐︎4以上27回目)で⭐︎5、12人目に水着アルトリアでフィニッシュ!



 

〜総合召喚結果〜

⭐︎4以上のサーヴァントを単発召喚した回数・・・・・・77。

うち⭐︎4サーヴァントを召喚した回数・・・・・・52。

うち⭐︎5サーヴァントを召喚した回数・・・・・・25。

おはガチャ召喚で召喚した⭐︎4以上のサーヴァント数・・・・・・27。

うちおはガチャ召喚で召喚した⭐︎4サーヴァント数・・・・・・15。

うちおはガチャ召喚で召喚した⭐︎5サーヴァント数・・・・・・12。



振り返ってみてとんでもねぇなっ!と思いました(他人事w)。










  ​3:あれはなんだ? エレシュキガル? 水着の? いいやあれはーースペースエレちゃんだああああ!!



本来は単発召喚結果までで終わりの予定でしたが分割して文字制限に余裕ができたので、別記事で予定していたデスティニーオーダー召喚及び福袋。スペースエレちゃんの召喚結果をご報告して、いき、まーーす!!





まずはデスティニーオーダー召喚から。




クラス別に好きなサーヴァントを選んで、その中からランダムで1騎のみ確定で召喚できるデスティニーオーダー召喚。




当カルデアの選択はこんな感じにしました。




ヤマタケ及び有栖、ドラコーは宝具レベル上げ。


その他は未所持で欲しいサーヴァントで選択。



その結果はーー!!





ライダーカード。


つまり、やっと、うちのカルデアにあの、王が!?




















イスカンダルきたああああああああああああああっ!!


ようやく・・・・・・迎えられてうちのウェイバーくん(エルメロイII世)もガッツポーズで雄叫び上げてますw




お次は9周年記念の福袋召喚。





当カルデアはこの中からサマーパビリオン3を選びました。



その結果は・・・・・・!?







キャスターカード!


つ・ま・りーー




トネリコ(水着モルガン)きたあああああああああああっ!!





新規礼装のシンジ礼装も当たり。






そしてバーサーカーカードからはーー





うちの最強竜殺しであるすまないさんもといジークフリートの奥様クリームヒルト来たあああああ!!


当カルデアにおいてはきよひーに次ぐ最推しバサカなので大変嬉しい(*´ω`*)






トネリコの宝具レベル上がったことでよりオーディールコールのフリクエが楽に周回できるようになった。


ありがとう福袋(*´ω`*)



そして最後にーー




スペースエレちゃん召喚結果。


果たして当カルデアはスペエレちゃんを召喚することができたのか。


どうぞご覧ください。











11連でアタランテ姐さん当たり。













続く22連目でアタランテ姐さんとフランちゃんのアポクリファメンバーを引き。


姐さん実はピックアップされてたりする?(されてませんw)



ーー10連(11連)では駄目か?



そう思い、単発に切り替えて再チャレンジ!



















おや?


画面が暗くーー







特殊演出キタコレエエエエエエエっ!!?












※最初見た時、ビーストと言うよりもフォーリナか?と思いましたw













やはり単発召喚。こっちの方が仕事するぜ!(あなただけです)




スペエレちゃんの特殊演出見たい方はこちらを↓







9周年初きよひー(*´ω`*)





単発召喚で1番来てる⭐︎4サーヴァントが茨木な気がしてきたうちのカルデア( ̄▽ ̄;)








スペエレちゃんまた引けたよ!(°▽°)(おかしい)





からの虹回転。


なお今回のスペエレちゃんは特殊演出での召喚なので、虹、金回転した時点ですり抜けですw


さて、すり抜けてきたのは誰なのか?










すり抜けの英雄アルジュナ!(そんな英雄ではありません)















そんな訳で宝具レベル上げたいサーヴァントの宝具レベルも軒並み上げられて満足な9周年の召喚結果でした。




次回からは2024の水着イベントのお話に切り替えていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。






〜おまけ〜





我が王レベル100にしましたあああああ!!