シロヤギと9周年清姫がいくFGO Part384前編 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます






※今回の記事は遅れながら9周年の内容です。つまり昨日14日のカルデア放送局の配信内容前のものになります(いろいろと間に合わなかった( ̄▽ ̄;))




立香

どうも最近報告サボっていましたが、今日から復活していきたいと大分前にも言ってたような気がするけど、きっと気のせいだそうに違いない!と思うことにしています。FGO女主人公こと藤丸立香の立香です




藤丸

FGO男主人公こと藤丸立香の藤丸です。まあその気のせいは気のせいじゃないだろうけど、気にしても仕方ない。ここから挽回!していくんでどうぞよろしくお願いします。さてさて、少し前になりますがFGOが9周年を迎えました!


立香

わたし達がマスターになってもうそんなに経つんだね。そしてきよひーと出会ってからも9周年ーーそう考えるととても濃厚な9年だった




清姫

ますたぁ達と出会えたことーーわたくしにとっても最高の巡り合いでした。他のわたくし達も皆そう思っていますよ












清姫(ランサー含む)

ま・す・たぁーー♪




クロエ(アヴェンジャー)

いや、いすぎにもほどがあるでしょ!? 夏だからって別にホラー演出絶対必要って訳じゃないのよっ!? えっ、しかもこの清姫ズほぼほぼ宝具5・・・・・・つまり実質人数は・・・・・・


清姫

277人ですね♪


クロエ

ガチでホラーかっ!


清姫

なに仰っているんですかクロエさん。これはどこから見てもーーらぶ、ですよ♪


クロエ

ラブも一定以上越えるとホラーなのわかってほしいわ・・・・・・


藤丸

そんなたくさんのきよひーとこれからも頑張っていくんでみんな応援よろしくお願いします


立香

そして目指すは1000きよひー。がんばり、まーす♪


クロエ

まずカルデアの保管庫が耐えきれないと思うのだけど!?








FGO9周年を記念して制作されたスペシャルムービー。


視聴してない人は是非視聴してみてくださいね♪






横顔もめんこいFGOのマスコットことフォウくん(*´ω`*)




ハベにゃん(ハベトロット)がゲーセンでクレーンゲームに挑戦。頑張れハベにゃん!












脱ぐローランw




モルガン×ハベにゃんの組み合わせほんと良き良き(*´ω`*)








振り返りマシュがなんか尊いぜ・・・・・・。










男勢も女性陣も浴衣がとても似合います!






そして舞台は日本から〜





中国へ!



茶淹れてるマーリンなんかいいな( ̄ワ ̄)




アーラシュの兄貴ーーめっちゃ服装に合ってる!




ここめっちゃ癒しポイント(*´ω`*)






背景めちゃ言峰綺麗ーー愉悦(*⁰▿⁰*)






いきなり来る飯テロw
















ニキチッチのパイに乗ってからの団子パクパク・・・・・・このフォくん贅沢しすぎw




美しき万里の長城よ・・・・・・!

















  ​1:今年の水着サーヴァントと9周年サーヴァントーー石がたらねぇです!w



※時間の都合により簡易更新で紹介していきます。




周年で紹介された今年の水着サーヴァント。



今年はいったい誰が対象となるのか。






なん、だとぉ・・・・・・!?
















まさかまさかの月姫からシエルが参戦!


今年はほんとコラボ(TYPE-MOON内)キャラ多すぎw


それはそうと宝具演出かっこよすぎでしょおおおお!!





シエルの他には⭐︎4でニキチッチと徐福ちゃんが今年の水着サーヴァントとして実装確定!




男性サーヴァントの霊衣にはバーソロミューとカルナ、パーシヴァルの3人が霊衣実装。


にしても円卓の騎士の筋肉すごすぎ!


筋肉すごすぎて、円卓の騎士でお願いマッスル歌ってほしいw






そんな水着サーヴァント達が登場する今年の水着イベントは本日開催予定!

現在FGOチャンネルにて、カルデア放送局水着イベント2024のライブ配信していますので、更なる水着情報を得たいマスターは是非チェックしてみてね!



ピックアップ2で登場する水着サーヴァントーー今年はリップ(パッションリップ)と望月千代女が追加されるのか?


イラスト通りになるのか気になるところ!(※残念ながらこの通りにはならなかった)









今年の9周年礼装みんなはどれと交換しましたかね?





個人的にはこの上記のブーディカさんがめっちゃ好みだったので選ぼうと思ったのですが、マスター仲間の凰龍さんとミアさんとダブってはあれだったのでうちのカルデアはこちらの2人の記念礼装をゲットしました。







イケおじ和装似合ってる!プトレマイオスとめんこい和装似合ってる!アビーを選択しました。



通常のサポートの清姫ズにつけているので、礼装コンプリートしたい人はきよひーズ選んでくださーい♪






そして今年の周年サーヴァントにはーー






ついに実装水着エレちゃん(エレキシュガル)!


再臨するとスペースになる・・・・・・どういうこと!?


しかもクラスがドラコーに次ぐ2体目のビースト。



今年の水着イベントにも関わってくると思うので、詳細については水着イベントで知っていきたいところ(*´ω`*)








そして来年2025年にはFGO第2部が終章へと。


いったいどうなるのかこちらも気になるところ!






なおーー







9周年を記念しての福袋&デスティニーーー夢であるように〜じゃないw選んだサーヴァントの中からどれかが確定でもらえるデスティニーオーダー召喚。


こちらの召喚結果については別な機会に紹介しますので少々お待ちくださーい。





※後編に続きます。(文字制限オーバーした)