シロヤギさんたらHP1『第1478回:テンション上がりますねぇ!!byハン・ジュンギ』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます





※本記事は昨日更新予定(7月中に)だった記事になります。





シロヤギ

あー・・・・・・暑くて・・・・・・怠くて・・・・・・仕事中のマスク着用がガチでしんどくて、ここ最近の体調悪化の原因これじゃないか疑惑を感じてやまないどうもシロヤギです




小鳥

今年の夏もクーラー必須の暑さで小鳥さんもお外出たら溶けてまう!気がしてならないよ。と言うか仕事場でマスク着用必須なの?


シロヤギ

いや、さすがに着用するかどうかは個人で決めていいことにはなっているけど、万が一にでもコロナにかかったら私としては命に関わるから外せないんだよねぇ・・・・・・もちろんウォークイン(冷蔵庫)でドリンク補充とか仕分け作業する際は外しているけどさ


小鳥

辛いけど頑張って耐えて!としかあたしからは言えんねぇごめんねぇ


シロヤギ

いえいえ、気にしてもらえて心配してもらえるだけでもありがたい限り。読者のみんなも夏の暑さはしんどいだろうけど、負けずにガンバロー・・・・・・


小鳥

もうシロさん負けかかってるよぉ!?

















シロヤギ

ーーと言う訳で元気をボロ雑巾の精神からぎゅーーっと!搾り出しまして、先週は個人的にテンション上がりますねぇ!なことが多くあったりしたんだよね


小鳥

そうなの? 例えば?



シロヤギ

例えば、YouTubeのチャンネル『CrowSing』(※声優、歌手、Vtubarなどで活躍するアーティストの方々の声を届けるカバーソングプロジェクト)で、先週『とある魔術の禁書目録』でインデックスの声を務める井口裕香さんが『とある科学の超電磁砲』のOPテーマである『only my railgun』を熱唱(カバー)してくれてね。いやーあのめんこい声からどうやってかっこいい(力強い)歌声を出しているのか摩訶不思議ーーでも素晴らしすぎてテンション上がりましたねぇ!!


小鳥

おーシロさんのテンションが思ったよりもお高い。これは期待できるかな。よし、後でじっくりとあたしも聴かせてもらおうかねぇ


シロヤギ

是非とも聴いてください。決して損はさせない一時となること間違いなしだから!










小鳥

そんで他には?


シロヤギ

藍子ちゃんと小鳥さんの推しの誕生日があったり


小鳥

あー、そうだったそうだった。先週はあたしとデレマス(デレステ)のあーちゃんの誕生日があったんだよねぇ







 

 







シロヤギ

小鳥さんの誕生日の日である26日は他にもテンション上がるめでたいことがあって、アイマスの方で19周年を迎えたんだよねぇ


























シロヤギ

アイマスは来年20周年を迎えるってことで、一足早く20周年を記念した楽曲等もお披露目されたんだよね。いやーこの集大成感いいなぁ


小鳥

12月に楽曲が発売なんだあね。シロさんはデレマスと学マス分は買う感じ?


シロヤギ

そんな感じ〜。なんにしてもめでたいめでたい。そして20周年の訪れを楽しみに待ちたいところ










 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:テンション上がりますねぇ!(ライパ結果報告)



2:テンション上がりますねぇ!(ドミナントガシャ結果)



3:テンションめちゃめちゃ上がりますねぇ!!(高森藍子生誕祭)








  ​1:テンション上がりますねぇ!(ライパ結果報告)



先週開催した『高森藍子生誕祭前夜ライパ』。






参加してくれたキルドP、りーむPありがとうござーー藍子ちゃんいっぱいいいいいいっw


2人とも最高かよ!と心底思った瞬間でしたw





おのれワンミスぅ!!




なおこの回ユニットで揃った♪( ´▽`)






フルコンやったー\\٩( 'ω' )و //




ふみふみで流星浪漫フルコン達成やったぜ!




なおこの回はユニット曲でユニット揃ったという奇跡!


キルドさんナイス茄子さん!ってーーキルドPの霊圧が消えているだとぉ!?と気づいたライブ終了後w






そして今週開催の「ありすちゃん誕生日前夜記念『生誕の国のありすライパ』」。





参加してくれたキルドPありがとーーって同じありすちゃんが2人からのスタンプも同じでどっちが自分だったかわからなくなるw














今回もラストはふみ×茄子さんのユニット『星纏天女』でエンド!







  ​2:テンション上がりますねぇ!(ドミナントガシャ結果報告)


少し前に開催されたドミナントガシャの結果をご報告!


この回のドミナントアイドルはーー






ちとせお嬢!


果たしてシロPのもとにお嬢は来てくれるのか!?



いざーー勝負!!\\٩( 'ω' )و ///






はい、8連目で刺繍入りましたぁ!!




来るかちとせお嬢!!









ーーん?








ドミまゆゲットだぜ!


ってドミナントすり抜けたぁああああああ!!?




だがーーまだだ。



まだ終わらんよっ!!












連続でSSレア引けてるのほんとドミナントガシャなの?と疑った瞬間w(過去ほんと酷かったからねぇ・・・・・・)


それはそうとすり抜けええ加減にしてくださいw











はい、そんな訳で3枚目の刺繍入り。


どうせまたすり抜けなんだろーー
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ?





















・・・・・・・・・・・・はっ?





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぽちりぽちり(放心しながらガシャ回すw)。












藍子ちゃんからの美波さん来ましたー!で正気に戻った(どういうことw)





ということで欲しかったけど実装当時は爆死してお迎えできなかったドミナント藍子ちゃんを、まさかのすり抜けで、しかも誕生日前に確保できました!



ありがとうございまーーーーす!!






※なお24日の記事内でデレステガシャ結果の2枚はこの2人ですw





なお、ピックアップのちとせお嬢ですがーー
















最後までピックアップは仕事しませんでした!!




にしても今回のドミナント30連ちょい引いてSSレア5枚引き(単発)って神引きでは?



そんな神引きできてテンション上がったドミナント結果でした。






  ​3:テンションめちゃめちゃ上がりますねぇ!!(高森藍子生誕祭)



先週の25日はーー












デレマス(デレステ)の推しパッションアイドルである高森藍子ちゃんのお誕生日でした!





遅れながら藍子ちゃんお誕生日おめでとう!!


にしてもドミ藍子ちゃんの特訓前ほんとめんこすぎいぃー(*´ω`*)





誕生日に間に合わずでしたが今回も誕生日シンデレラフォトを作成しました。







2枚目は以前作ったものとちょいと似てる感ある藍子メモリアル(藍子ちゃんが過去のみんなとの出来事を写真を見て振り返っている風に作成)。




さて、誕生日前にまさかのドミ藍子ちゃんを引けたことによりーー




これの使い道が確定いたしました!!








ということで招くぜ!!










制服藍子ちゃんをよっ!!









これにて推し3人(文香、藍子、美穂)のコンプ達成!


周年でくるチケットはこれで自由に使えてホッとしてる♪( ´▽`)(多分使わず温存しそうな気はするが)




藍子ちゃん誕生日記念にこちらもお招き。









ポジパスタンプもゲット!






〜藍子ちゃん誕生日記念スクショ〜(今回は未所持だったドミ藍子、制服藍子+1でお送りします)







ドミ藍子ちゃん、卯月ちゃんに似てるってよく言われるけど・・・・・・確かに似てるなぁw


以前なにかで私服衣装で髪型変えたらまんま卯月ちゃんっぽくなってたのあったし( ̄▽ ̄;)












念願叶った推しの制服衣装!!














〜閑話休題〜



ドミ藍子ちゃんと卯月ちゃんどれくらい似てるかな?を実際に並べて確認してみた。






あーー・・・・・・これは確かに似てますねぇw



〜閑話休題〜


ラストは夏なので涼しくワンピース衣装で。







ここのシーンめちゃめちゃ好きぃー!!







以上藍子ちゃんお誕生日記念スクショでした。





では本日はこれからお仕事のなのでこの辺りで。


お仕事頑張って逝って来ます!!









〜おまけ〜



第1248回で紹介した、去年まさかのaikoフィールド展開!できるほどプリントした。デレマスのローソンプリント。



果たして今年はどうだったのか・・・・・・(ごくり)。
























勝った・・・・・・。



シロヤギ勝った!!!!!!!(ハイジ感w)




無事とは言わないが、前回に比べたらマシな金額で藍子ちゃん2枚ともコメント入りゲットできた・・・・・・ε-(´∀`; )