シロヤギさんたらHP1『第1444回:アイドルの成長を見守るアイドルマスター』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます





クロヤギ

今日は珍しく六時前起床できて、早起きは三文の徳! なはずなんだけどねぇ・・・・・・あんま実感がないクロやぎさね




ことみ

でも早起きしたおかげでいろいろとできる時間が普段よりも増えているはずなの


クロヤギ

まあそうなんだけどねぇ・・・・・・なんか悲報な話を聞いちまうと有意義に感じないのさね


ことみ

なにかあったの?


クロヤギ

あるって言うか尽きないと言うか。ほんとこの国の政治家ってダメダメ集団だなーと思わせることばかりするなぁって思ってねぇ。例えばこれさね








クロヤギ

国内が散々なのに、って言うか能登の復興にまず金使えやってところなのに、財務省&きしだーは相変わらずの海外へのバラマキ宣言。あんたら一体どこの国の政治家ですか? って問いたいことをしでかしていてねぇ


ことみ

海外支援自体は悪いことじゃないと思うの。でも・・・・・・国内のことをまず最優先してほしいとは私も正直思うの


クロヤギ

普通それが当たり前なんだけどねぇ・・・・・・この人らはもう海外のATMと化しちまってるから困ったもんだあよ。今後も国内無視して海外優先で支援するつもりなら、いっそ総理なんてつけずに岸田ATM、海外ATM財務省ってダサい名前に変えた方がいいんじゃないかってあたいは思うよ


ことみ

ATM・・・・・・事実そうした行いしていて否定できないのが国民として残念なの・・・・・・


クロヤギ

国民に残念って思われる時点でこの国の政治ってマジで終わってるとつくづく痛感するねぇ。水俣病関連でも問題起こすし、しかも処罰はなしの継続とかほんとこんなんで信頼回復とか笑わせてくれるきしだーさんだよ











クロヤギ

そんな信頼できない政府の話はゴミ箱にいったん捨てておくとして。まさかあのゲームがゲーム配信される前にアニメ化ーー!?




































ことみ

まだリリースもされていないのに、学園アイドルマスターアニメ化するの?


クロヤギ

さすがにそれは冗談で。これ自体は学マスのゲーム内OPのアニメーションらしいんだよ。でも充分見応えあって、いつかこのクオリティーでアニメ化よろ!って頼みたいところさね



ことみ

アニメ化すると思って、びっくりしたの・・・・・・。でも、私もとてもいいできだと思うの。視聴してない読者さんは是非一度ご覧になってみてなの










クロヤギ

そんな学マス、昨日正式リリース日が発表されてねーー












クロヤギ

ちょうど1週間後にリリース決定とのことで、あたいも今から楽しみさね。一応来週までに紹介してないアイドル達に関してはまとめる予定だから、読者のみんなはそっちも楽しみに待っててさね


ことみ

そんな学マスプロデューサーとして奮闘予定のクロヤギちゃんが、学マスで楽しみにしているところはなに?



クロヤギ

やはり成長かねぇ。今回の学マス、歌や踊りといったところの成長具合がはっきりと描かれているみたいでね。歌のパラメーターが低いと歌唱力弱く音程も安定しない。でもしっかりと成長させれば上手くなる。まあこの辺りは成長具合の動画を見てもらえば一目瞭然さね








ことみ

・・・・・・! これ、とってもとってもびっくりなの。演じる声優さんも上手く歌うよりも下手に歌う方が苦労すると思うのに、それがちゃんと表現できていてーーなによりも、自分の担当するアイドルさんの成長していく姿を間近で感じられてとても素敵だと思うの


クロヤギ

アイドルの成長を間近で感じられるそんなアイドルマスターの最新作『学園アイドルマスター』。気になったそこのプロデューサー? そうあんたさね。よければ是非事前登録よろしくねぇ♪












 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:ライパ結果報告



※本当はもっと記事内容あったのですが、文字制限オーバーしたので別記事分にて投稿予定。






  ​1:ライパ結果報告(*´ω`*)





今週開催したライパの報告回です。



火曜日開催したのは唯ちゃん誕生日記念『今日のゆいはめちゃハッピーだよ〜♪ライパ』。





主催はもちろん唯ちゃん(*´ω`*)






参加してくれたキルドP、ニットPありがとうございました!










唯ちゃんからの最推し面子のオリユニArcadiaと最高な流れだった(*´ω`*)





そして昨日水曜日は『ニットPお誕生日おめでとう!ライパ』。




主催は美穂ちゃん!




参加してくれたりーむP、ニットPありがとうございました!













美穂

りーむプロデューサーさん。いつもお花ありがとうございます♪


美穂ちゃんもにっこり笑顔。サンクスりーむP(*´꒳`*)/



ちなみに、誰が来たかを確認したから気づいたけどーー




そんな意味合いがあったとはw(見なかったら気づかなかったよw)




そんな訳で昨日貼っておきましたが改めてーー





ニットPお誕生日記念シンデレラフォトどうぞお受け取りください。




シロP

ちなみに、後々気づいたけどハピバがハピパになっていた・・・・・・すまねぇ!


いいえシロP。甘々の魔女であるあまなーが贈ったのは間違いなくハピパな魔法ーーハッピーパンツ魔法。きっとりーむPさんは彼女達からパンツを受け取ったことでしょうーーーー使用済みか未使用かはあまなーには知りませんが


シロP

それ受け取ったらアウトやつうううううううう!!?


では、スタンプで逮捕(早苗さん)からのわーおー(凪)をプレゼントいたしましょう(どやっ)


シロP

プレゼントすなっ! あとそこどやるとこちゃうからねぇ!