シロヤギさんたらHP1『第1441回:チア衣装藍子ちゃんにきゅんきゅんすりゅううううううう!』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます






シロヤギ

私の大好きなイケおじボイス(大塚明夫さん)な声をしている名もなきねずみことねずみさんが、この度ブラックジャックとコラボするってことで、数日前からコラボ商品が先行販売されているとのことらしい





 

 




 

 



シロヤギ

大塚さんの『これでよし』の渋く優しい声音にきゅんきゅんしてまう私はおかしいですか? いやいやおかしくないおかしくない。正気はない(SAN値−53万)けどおかしくはないどうもシロヤギです




イリス

本当にご主人様ってイケおじな声音お好きですよね。いえまあわからないことはないのですが、ちょっとたまに異常すぎるくらい好き好きオーラがとんでもないと言いますか・・・・・・


シロヤギ

それほど大塚さんのボイスは最高だってことの証明SA!


イリス

(なにも証明されてないのですが・・・・・・まあ証明されてもいろいろと面倒なのでツッコミはしないでおきますか)※遠い目



 

 



シロヤギ

こんなイケてるおじ様に私はなりたい。頑張るぞーヒャッホー!!\\\\٩( 'ワ' )و ////


イリス

ですからそういうところです! ってーーああもう・・・・・・思わず突っ込んでしまったじゃないですか・・・・・・









 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:デレマス(デレステ)の様々な最新情報



2:イベント報告と進行具合








  ​1:デレマス(デレステ)最新情報



デレマス(デレステ)の仕入れた情報をお伝えしていくぜ!





まずはこちらーー





『Stage for Cinderella』の本選上位アイドルの楽曲を収録した『WINTER and WINDOW』の発売日が決定!!


発売日は5月29日発売予定とのこと。


今回はソロ・リミックスも収録されているとのことで、早く推し(藍子ちゃん&はーちゃん)のソロバージョン聴きたいぃぃいいいいい!!




楽曲関連では他にーー




5月15日に『Come to you』の楽曲CDが発売予定。


こちらもソロバージョンが収録されているようで早く推し(美穂ちゃん)のソロバージョン聴きたいいっっっっっっ!!


なお同日にはすいちゃんこと星街すいせいちゃんとのコラボ時に追加された楽曲CDも同時発売予定。








アミューズメント施設にて登場する#UNICUSのフィギュア。

画像は公開された彩色原型。

登場はそれぞれの誕生日月らしく、りあむが9月。あきらちゃんが10月。あかりんごが11月になるとのこと。

これは是非とも3人並べたいものですね(*´ワ`*)







現在コラボ開催中のデレマスと『お好み焼 道とん堀』とのコラボ。


行ったことはないけれど福島県内にも4店舗はあるみたいなので、機会見つけて行ってみようかな。









でも残念ながらシロPお好み焼きそれほど好きじゃないですよね( ̄▽ ̄;)


そもそも自分で焼いたことないからなぁ・・・・・・行く時はいろいろと覚悟決めていきますw(ビビりか)





たぬきふみふみめんこー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




あーこの藍子ちゃんお嬢様感あって良き良き。髪下ろしめんこー(*´ワ`*)




最後はこちらーー




デレステとアクアシティお台場のコラボが開催決定!

とりあえず言わせて。


ふみふみと藍子ちゃんおるううううううううううううう!!(訳:ありがとうございます!!)




5月23日から7月7日までアクアシティお台場5階『東京ラーメン国技館舞』とのコラボを始め、様々な施策を実施予定とのこと。

とりあえず現地に行くのは無理そうだけど、アクスタ等とか出て注文できるようなら絶対購入する予定シロPです(*'▽'*)






  ​2:イベント報告\\\\٩( 'ω' )و ////







新規イベントという名のモバマスからの復刻イベントであるアイドルプロデュースお疲れ様でした!










さすがに押すだけのイベントなので・・・・・・ぼちぼち程度に頑張ってこの結果。


正直面白いイベントだったかと言うと・・・・・・微妙なところ。そもそも音ゲー要素がないからなぁ( ̄v ̄;)


モバマスやってた人からは懐かしさもあって良かったかもしれないけど、新規にはちょい微妙かもしれない。


あーでも、推しアイドルがイベント対象なら話はめちゃくちゃ変わるかもw









問題なく2人ともスタラン15達成でフィニッシュ!





そして現在開催中のこちらのイベント。





始まりましたキャラバンイベント!




今回は報酬アイドルではないけれど、新ユニットに藍子ちゃんもいるってことで、藍子ちゃん楽曲増えるやったー!と嬉しさMAX!













コミュ聞いてて思ったけど・・・・・・声つきアイドルに声がついてないのはどうかと思う。いやまあ今更ではあるけれど( ̄▽ ̄;)





今回の報酬は美波さんとイヴちゃん。


ってか美波さん報酬率高すぎない・・・・・・キノセイカ?







前回というかだいたいカーニバル開催タイミングがリアルと上手くマッチしないこともあって、今回はランクBからスタートなシロP。






今回入手できる新たに追加されたSレアスカウトチケット。


果たして未所持対象はいるだろうか・・・・・・?







いてくれたあああああああああっ!!






藍子ちゃんに笑顔で手なんか振られたらーーキュンキュンするじゃないですかありがとうございますうううううう!!(病院行けw)





あんましチア衣装興味なかったけどーー藍子ちゃん見てたらアリよりの大アリになった。(ちょろいぞこのP)




ってかこのタイミングでチア衣装ってーー





これ買ってねwって言ってるようなもんじゃないですかあああああああ買わせていただきますううううううう!!(だからちょろすぎだとw)



まあ真面目な話、推しが着れるかどうかで最終的には考えますがーーさすがに今回チア衣装見せといてこの5人が着れないとかはない、よね・・・・・・?(なお不安はあるw)







今回の新曲の応援歌。


序盤でうっかりするとミスるけど、全体的にはやりやすい譜面。




マス+も思ったよりはコンボ数出せたのであとは練習あるのみかな?





そんな訳でこんな訳で『神様!絶対だよ』スクショTime!といこうと思いましたが、それはまた別の機会に。








ーー次回予告ーー




お願い、もう単発で引かないでシロP!




あなたが単発でSSレアを引き当てるせいで10連ガシャの存在が消えかけてるの! ほんとどんな引きしてるの?




無料10連期間はまだ残ってる。この期間で証明すれば、シロPも単発じゃなくて10連で回すようになるんだから!




次回ーー





















『それでもシロPは単発で回す(当てる)w』




ジュエルスタンバイ!(乞うご期待w)