シロヤギさんたらHP1『第1440回:夢いっぱいドリームユニット(*´Д`*)』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます


※昨日更新予定だった記事のため、日付等にズレが生じている箇所がござ、い、まーす!!








シロヤギ

国内の問題放ったらかしにしてGW期間中海外に行ってる総理がいるんだって




クロヤギ

なーーにぃーー!? アホちゃうんか?(呆れ顔)



シロヤギ

あんた(岸田)は本当にーー


クロヤギ

日本の総理かっ!


シロヤギ

あんた(岸田)は本当にーー


クロヤギ

無責任にもほどがある!








クロヤギ

真面目に海外行くとしても国民のお金使わずに自腹でどうぞって思うねぇ。ってかさんざんお金ないとか言ってるのに海外には積極的に行くのほんと馬鹿なんじゃないかねぇ?と呆れてしまうよ。話くらいなら態々行かずとも事情説明してオンラインでできるだろうにねぇ


シロヤギ

まあそもそもまともな人ならこんな問題だらけ(能登半島の復興やら裏金問題もろもろ)放置して海外になんて行かないけどね。そんな考え方だから自民党惨敗するーーと言うか現地に自分が応援しに行ったこと自体がマイナス要素しかないといい加減自分のダメダメさに気づいてほしいところだねぇ・・・・・・どんだけ鈍感なんだよこの肩書きだけな総理さん


クロヤギ

これがギャルゲーなら鈍感すぎて誰のルートにも入らず終わるパターンさね





シロヤギ

そんな期待ができないと言うか責任さっさと果たせな総理の話は記憶の片隅に捨てまして、本日5月2日はRewriteから主人公である天王寺瑚太朗のお誕生日です。おめでとう!



 

 




クロヤギ

おめっとさんコタさん! ついでに2日はとある魔術の禁書目録及びとある科学のヒロイン兼主人公である御坂美琴のお誕生日でもある。みこっちゃんもおめとっさん!








シロヤギ

御坂に関しては中の人である佐藤利奈さんも同じ誕生日だから凄いよねぇ。そんな訳で佐藤利奈さんもお誕生日おめでとうございます!










シロヤギ

話は少しズレるけど、Rewriteを作ったゲームブランド『Key』を擁している『株式会社ビジュアルアーツ』さんがこの度、能登半島の地震で震災された皆様を支援すべく、日本赤十字社に1000万及び能登半島地震復興応援セール」の弊社収益100%を送金したとのこと



 

 



クロヤギ

おっ、さすがあたいらが大好きなゲーム会社ベスト1のビジュアルアーツさんだあね。どこぞの政府と違って支援惜しまないのがよくわかるさね。この支援金で少しでも能登のみんなの生活が潤うことを願うばかりさね







 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:開催ライパの結果報告及び新衣装の紹介




2:無料10連結果報告






  ​1:卯月ちゃん&梨沙ちゃんの主催ライパ報告




先週開催した卯月ちゃん誕生日おめでとライパ






参加してくれたキルドPありがとうございますーーなんて言ってあげるんだからねぇ!(素直w)














〜今回のライパ珍場面〜



もう1人の自分に遭遇?してにゃ!??となる卯月ちゃん。






今週開催したよくばり梨沙のミニライパ






参加してくれたキルドPガチャ運ありがたくいただきますーーおっと違った。


参加ありがとうございました(*´Д`*)







なかなか今回のライパはマッチングせず・・・・・・2回くらいしかできなかった残念!(一曲分スクショし忘れ)



急にルーム崩壊してそのまま終了(時間の都合もあり)となってしまい、キルドさんすまない!




〜今回のライパ珍場面〜




さすが相棒な2人(梨沙&晴)。りん語で会話するとは・・・・・・!


梨沙:ガチャ運ちょうだい

晴:仕方ねぇな

多分こんなりん語会話w




梨沙ちゃん主催のライパのスクショでお気づきでしょうがーー



梨沙ちゃんがPRをつとめる『よくばりガールのミニ丈コーデ』が発売されました。





もちろんシロP買いました(°▽°)(迷いなくw)


残念ながら最推し3人(文香、藍子、美穂)は着用不可・・・・・・3人のちょっとギャルな雰囲気見てみたかったなぁ。


という訳で、最推し面子以外での衣装スクショをご覧ください。







U149面子というか年少組は基本的着用できるっぽい。




やったねキルドさん。小梅ちゃん着用デキルヨ!カオウゼw






推し面子の中だと唯ちゃん着用可能。あら、とてもよく似合ってるd( ̄ワ ̄)


ちなみになぜか、なーちゃん(凪)着れて、はーちゃん(颯)が着れない謎仕様。うんえぃ・・・・・・!





  2:始まりました無料10連。別に10枚全部SSレアで当てても構わんのだろう?(ガチャのツケはキルドさんのガチャ運でお願いします(待てw)







今年もやってきました無料10連タイム!


果たしてシロPはいったいどれほどのSSレアのアイドルを引き当てることができるのか。


いざーー勝負!!




〈27日〉



メイドふみふみのスタラン上げを狙ってゴー!







さすがに当たらんよね・・・・・・( ̄ワ ̄;)




なおーー










意味わからんけど、単発でメモリアル回したら加蓮が当たりましたヤッター(私の単発仕事しすぎ)




〈28日〉



ピカチュウううううううう!!キタコレ!٩( ᐛ )و









狙いのメイドふみふみは当たらなかったけど、未所持の恒常琴歌お嬢様をゲット!




〈29日〉


めちゃくちゃローディング入って期待したけれど・・・・・・






ロード入ったからといって油断できないのがデレステなんだよな・・・・・・( ̄▽ ̄;)




〈30日〉










ガシャ更新でめんこすぎるブラン限定雪美ちゃんが実装!


これは黒川さんのためにも当ててあげたいw



その結果はーー!?






2枚抜きキタコレ\\\\٩( 'ワ' )و ////

















2枚ともすり抜けええええええええ!!?


ピックアップ仕事してください・・・・・・(ノ_<)



※5月からの無料10連結果は次回の記事にて。




ちなみにメイドふみふみ等含む3つのガシャで集めたプライズコインでチケットと交換して、








持ってなかった限定あやめちゃんと交換しました♪







現在もまだ開催中。でももうちょっとで終わるドリームユニットキャンペーン。


未加入のアイドルの衣装が使用できるありがたいキャンペーン。




ということでやりたかったことをスクショってきました。






制服美穂ちゃんと制服藍子ちゃんのツーショット!!!!!


はい、ずばり最高にめんこいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+







いやぁ・・・・・・仲良しすぎて心がキュンキュンするぅ〜(*´Д`*)




そしてもう1つが偶然できたこちら。





金髪面子で揃えたらなんかすごくマッチした感!


ビビッときましたねこれは。








青と赤の正反対衣装のメリハリが出ていてめっちゃいい感じ。




対してこちらは似た雰囲気の衣装と色合いで最高にマッチしている。




我ながらいい組み合わせ見つけたな〜と自画自賛したw