シロヤギさんたらHP1『第1434回:私ーー疲れてるのかな?(※シンデレラフォトw)』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます


(※動画貼り付け予定)






クロヤギ

アイドルマスターシャイニーカラーズ6周年おめでとー!とお祝いするさね。元シャニソンPクロヤギさね




単発神

実はここ何ヶ月もヤギ宅地下の封印の間に封じられていた、と言うか現在進行形で封印されてる単発神さね


クロヤギ

最近見ないと思ったら地下に封じられていたなんてねぇ。ってかあたいも知らない地下があって封印の間があるとは


単発神

とはいえ、封じられてるのも癪だったので封印の間をこのように作り変えておいた






※イメージはこんな感じです(FGO刑部姫の自室)



クロヤギ

もともとの原型は知らんけど原作崩壊並に作り変えたのはよくわかる。ってか違う意味でこれは引きこもり部屋(封印の間)ださね・・・・・・そもそもなんで封じられていたのさねお神さんや?


単発神

封印の間と書いてあったのでな。これは妾への挑戦状と思い、大丈夫だ問題ない、と軽い気持ちで挑んだら思いの外相性が悪くーー今に至る訳だ


クロヤギ

つまりど阿呆ってことさね


単発神

むっ・・・・・・もう少し言葉を選ばぬか。ど阿呆様とか


クロヤギ

それ単に様つけただけー


単発神

なんにせよだ。住めば都という言葉の通りなんだかんだと住み心地がいいのでな。ここを妾専用の私室とすることにした。別段妾が出れないだけで汝等の行き来は問題ない故、なにか欲しい物があればその際にはよろしく頼む


クロヤギ

だめだこのお神さん完全に引きこもりさね


単発神

ちゃんと加護(呪い)は施しておるから引きこもりでは決してない。決してな!


クロヤギ

そこは拘るかーい



単発神

やかましいーー妾の話はこの際放っておくとよい。それよりも6周年を迎えたシャニマスを祝おうではないか






※記事公開の24日現在よきせぬエラー表記でYouTube貼り付けができないため、修正され次第記事内(動画貼り付け予定)に動画貼り付け予定でいます。





シャニマス6周年の進行は283プロの社長『天井努』。


津田さんボイス好きとしてはありがてぇー! 渋いかっこいいたまんねぇー・:*+.\(( °ワ° ))/.:+




各ユニットの1枚絵が続々と流れていく〜。(記事内では好きなユニットのみ)








後ろから冬優子にぎゅってされ、たーい(*´Д`*)




ここの冬優子お姉さん味があってよきよきたまらん!




シナリオもそうだけど1枚絵でもわかる他のアイマスとは違うっていう明確スタイル嫌いじゃない。

シリアスばりばりばーい!




社長の過去話+ルカ過去もがっつり含まれてくる6周年。












































暗い過去と言う名の闇は消えないのかもしれない。



それでもーー



闇を和らげる光(仲間)が側にいるならば、その足は前に向かって進むことができるはずだ。byシロヤギ










白紙の空にどんな色をつけるのかーー見届けてほしいby天井社長





クロヤギ

津田さんボイスが最後までたらまらん!なシャニマス6周年記念動画。改めて6周年おめでとー! それはそうとシロがなんかいい感じのコメント載せてるのがムカつくんで、お神さんてきとーに呪いよろ


単発神

そんなことせずともリアル幸運消費で苦しんでいるはずだぞ我が贄は?


クロヤギ

あーだからさね。なんか正気のない目で珍妙なシンデレラフォト作成してたのは








聖杯(せいぱい)とはーー



あらゆる願いを叶える○っぱいだ。



7人のプロデューサーがアイドルをプロデュース(召喚)し、最後の1人になるまで競い合う。



そしてその勝者とアイドルはすべての欲望を叶える権利が与えられる。



あらゆる世代。



あらゆる都道府県出身のアイドルが集い、○っぱいを掴み取り合い触り合う、側から見たらなにこれ? な珍百景。



それが聖杯(せいぱい)戦争だ(どやっ!)






※とときんは今回の聖杯(せいぱい)枠ですw


※愛海ちゃんこと師匠が2人いるのは聖杯(せいぱい)戦争最優のアイドルもとい○っぱい星人として最優であるため。なにより本人が強く参加を望んでいるからw








 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:シンデレラフェスノワール&リミテッドスキルガシャの結果報告



2:アイドルプロデュース説明会









  ​1:しゃっ、社長!?








フェス期間中の上記ガシャ結果報告参りまーーす!!




フェスとはなんだかんだで相性が悪いシロP。



果たして今回はーーーー?








封筒ピカチュウううううううううう!!ヽ(*´口`*)/












限定ナターリア単発ゲット!






か・ら・のーー!

















レノ/ルード「「つかさ社長っ!!」

※FF-7アドベントチルドレンより台詞(本来は社長っ!!のみ)








出たらいいなーと期待せずに回したらまさかの当りぃいいいいい!でたまげた・・・・・・ほんとたまげた・・・・・・( ̄▽ ̄;)



なおーー








今回のつかさ社長ゲットでつかさ社長コンプリート達成やったあああああああ!!





  ​2:アイドルプロデューススタート!!




新イベントもとい復刻イベントのアイプロ紹介の前にーー






キャラバンイベントで藍子ちゃんと唯ちゃんの特訓前スタラン15達成!




そんなこんなで始まりました!





デレステでは新イベントだが、イベント自体はモバマス時からの開催されていたアイドルプロデュースのイベント!





なんかいろいろと説明はあったけど、こういうのはやってみれば自然とわかる(ってか理解したw)



モバマスの時とさほど変わってないらしいので、モバマスプレイしていたPには懐かしさが込み上げそうですかね?





応援セットとかあるけど別段使わなくてもまったくと問題ない。




イベントをプレイする前にイベント限定のプロデュース編成をしましょう!





スタランが高いほどイベントで貰えるポイントが増えるのですが、今回のイベントの仕様を見るとファン活が大分しやすいらしく、ランキング及びポイント気にしなければ推しアイドルで固めてファン活しながら進めるのもいいかもしれません。




シロPの現在の編成は好きなアイドルとイベント特化(※今回の報酬)のうさみんとしゅがはで編成。




イベント自体はひたすらお仕事ボタンを押してポイント稼ぎ、絆レベルを上げていくそれだけ。




お仕事を押しているとコミュイベントが発生しーー





『アイテム使用』または『なし』を選択し、その結果次第で絆レベルが幾つか上昇する。

アイテム使用でグッド確定やパーフェクト率増加もある。

どう使うかはP次第だが、絆を早めに上げたいのならばアイテム1個ずつ使用しグッド確定で進めた方が無難。







絆を上げることでアイテム等をアイドルからプレゼントを貰うことができる。

(ところでそのアイテム、結局そっちにあげるものなんですが?と突っ込みたくなったw)





タップしまくるイベントなのにタップしまくりすると控えるようにと言われるw




イベントとしては正直なところ面白味はそんなにはないのでデレステから参加したPには微妙なところ?


モバマスからやってるPなら懐かしー気持ちにはなるかもしれないが。


楽曲プレイでポイント稼ぐこともできるが絆上げなきゃならない仕様なのでひたすらお仕事タップが個人的にはベストかな?



ただ他のイベントと違ってアイドルの台詞がたんまりと見れるので普段コミュ見ない人にはいいかも知れない。




ちなみにシロPーー







どちらも絆18まで終わらせたので後はのんびり?やろうと思いますw






モバマスからの仕様とのことらしいですが、お仕事押さずに放置しておくとーー





ちひろさんが登場!!






スタドリ100を貰えるというありがたさw(一度のみ)


まだ貰ってないPは貰っておきましょう!







最後に本日のライパ開催報告。


本日22時より卯月ちゃんお誕生日おめでとうライパ!を開催予定。


時間に余裕がありましたらぜひお越しください。


一緒に卯月ちゃんのお誕生日をお祝いしましょう♫