シロヤギさんたらHP1『第1433回:きみはーードミナント藍子っ!?』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます





シロヤギ

あと1日行けば・・・・・・お・や・す・み・だああああああああああああああっ!!(発狂w)




ブラン

主、気を確かに! 




クロヤギ

つまりここは精神分析の出番ってことさね。よし、あたいに任せなっ! ズバッと終わらせてやるさね





クロヤギ:精神分析(刀)50(成功目)ーーコロコロ51(失敗)




クロヤギ

くそっ惜しい! あと一歩でズバッと斬れたのに!


シロヤギ

いや斬るなし! そもそも刀で精神分析ってなんやねん!? ダイスロール成功してたら正気が戻る前に命が終わってたぞ!?


クロヤギ

終わらせてやることもある種一つの精神分析さね


シロヤギ

そんな物騒な精神分析があってたまるかあああああああっ!?










ブラン

そんな訳でストレスでSAN値がゴリゴリ減って発狂中の主のために、懐かしの一曲をお持ちしました













シロヤギ

おっ、ストブラ初期のEDだ。井口さんが歌ってるこの曲、結構好きなんだよね〜


クロヤギ

昨日あたいの方で作業しながら流し見でストブラ視聴(聖者の右腕篇)してたけど、やっぱり雪菜はめんこいねぇ。黒髪美少女は最高だぜ!


シロヤギ

クロとは美味い酒は飲めないけど、そこだけは激しく同意。黒髪美少女の雪菜ちゃんは最高にめんこいぜっ!そしてボイスも最高だっ!(CV:種田梨沙)


ブラン

おおっ・・・・・・主の元気な姿が見られ、このブラン思わず涙が・・・・・・


クロヤギ

どこに泣く要素あるのさね?(マジ顔)










 

『今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:前回のライブパーティーの報告



2:店長からのお知らせ



3:ゲーム内情報とドミナントガシャ











  ​1:わくわく!どきどき? 春爛漫ライパの結果報告










小梅ちゃんでポン♩いただきましたログイン。

地味に下2人がユニットで揃ったぁ〜(*´ω`*)




前回のライパこと制服美穂ちゃん『わくわく!どきどき? 春爛漫ライパ』。




参加してくれたキルドPありがとうございました!













前回のライパでふみふみ全然来なかったと思ったら今回めちゃくちゃ来てるのなんなのかw



〜今回のライパ珍場面〜






笑顔でお仕置きしてくる制服美穂ちゃん。

そしてもう逃げ体勢小梅ちゃんw







  ​2:新作いっくわよ〜by店長












今回も店長から新作衣装の情報からいろんな情報が来てましたねぇ。



とりまダイジェストにまとめてみた!







蘭子ちゃんPRのゴシックワンピ衣装が4月末より全アイドルが着れる対象となって入荷予定!(既に買ってる人は着れるアイドルが追加されるだけ)




入荷したらうちのオリジナル面子で揃えてスクショとか撮ろうと思います( ´ ▽ ` )





そして美穂ちゃんのPRのメイド服が全アイドル着用対象となって8月上旬に入荷予定!(こちらも既に衣装購入済みのPは着用アイドルが増えるのみ)




熊本勢がPRする衣装人気すぎぃーw(美穂ちゃん&蘭子ちゃんは熊本県出身)








今月の新衣装は梨沙ちゃんがPRの衣装が販売予定!


運営さんのこれまでの傾向を見ると着用できるアイドル絞られそうだけど、推しに着せられることを祈って購入待機したいところ。








6月には来たああああああウェディング衣装!


是非ともこれは全アイドル対象でお願いしたいところであるが・・・・・・果たして?



7月には個人的にはそこまで刺さらないが、好きな人は大好きであろうチアガール衣装が発売予定!



8月には和服/着物系の衣装新に追加されることを期待したいなー(*´ω`*)











  3:ゲーム内情報とドミナント藍子ぉ!?







今日から開催の新イベント『アイドルプロデュース』イベント。


こちらのイベント『モバマス』の時の要素をデレステに持ってきたイベントのようで、モバマスの頃からデレマスやってるP達は歓喜していましたね。


ーーで、実際にプレイしてみた感じですが・・・・・・うん、微妙かな( ̄▽ ̄;)


詳しい詳細と感想は後日のデレステ記事にて。






5月1日にはあんずちゃんの曲が追加予定。やったねあんずP!












今回のドミナントは我が県こと福島県(出身)のアイドルーー星輝子ちゃんがドミナントアイドルとして実装!




まあドミナントガシャあんましと言うかいいイメージがないと言うか、爆死率高めであんまし回す気力が湧かないんで、今回も軽く回すくらいでいいかなー。






えっ?( ̄ワ ̄;)











あ、藍子ちゃああああああああああ!??















恒常だったぁーーーー(ノД`)シクシク




ちょっぴり期待しちゃったじゃないですかぁー(;´Д`)





なおーー





今回の藍子ちゃんでプラチナメダル100に到達!



あと20枚周年までに集めたいなぁ(*´ω`*)




では本日のお死事少し早いですが逝ってきます!