シロヤギと魔法使い清姫がいくFGO Part383 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます






















藤丸

遅れながらまほよこと魔法使いの夜とのコラボーー



立香

開幕決定いやったあああああああああああああっ!! 更にーー!


























藤丸

サムレムことサムライレムナントDLC第2弾には、若かりし頃の柳生さんが逸れのセイバーとして登場、だと!?


立香

柳生但馬守宗矩リリィ・・・・・・なんなのこのパワーワード!?



柳生宗矩

ほぅ・・・・・・若かりしき頃の霊基でさむれむに登場とは。若き霊基であろうと剣の腕には自信はあるが、心の方はいかようだったか。それはそうと主よ、りりぃとはどうもこそばゆい響きがあるがゆえ控えてもらえるとありがたい


藤丸立香

了解しましたー!





​今回の内容一覧


1:振り返り記録〜サムレム〜



2:振り返り記録〜バレンタイン&ホワイトデー〜








  ​1:振り返り記録サムレムコラボ






このカットイン、マジでかっこよくてお気に入り(*´ω`*)










サムレム締めの展開、リトバス感あってなんか好きぃー! ってか大好きぃー!!

















サムレムコラボイベに登場した逸れのルーラーこと『アショカ王』。


いずれFGO内でも実装されるだろうが果たしていつになるか。





それはそうとEXTRA関連で『チャクラ・ヴァルティン』のとんでもなさを知ってるせいか味方になってもマジかよっ!?と驚きを隠せない・・・・・・( ̄ワ ̄;)





サムレムで加入した配布セイバー宮本伊織。


本当に配布でよろしいのでっ!?と言っていいくらい高水準のスキル持ち。


しかも配布なので宝具5にもできて火力も充分すぎる。



なのでーー











ホワイトデーイベントの周回では、大変ザクザクっ!!とエリちゃん撃破に貢献してくれて大助かり。


オーディールコールの周回でもクラス相性さえあえば活躍できる逸材。


うちのセイバー2人ほど聖杯入れてるけど、3人目聖杯打っ込むなら伊織にする、ってかしたい。





〜サムレムコラボ期間中の召喚運〜





おはガチャでアヴェンジャー『丑御前/源頼光』をゲット。





苦難の末、なんとか一体確保した由井正雪・・・・・・(後々50連分回したけど出なかった。宝具2にしたかったなぁ・・・・・・(T ^ T))





期間中2回目のおはガチャでセイバーのディルムッド召喚!





アサシンパライソもとい望月千千代女召喚ふー!







  ​2:振り返り記録バレンタインとホワイトデー










オタクに優しい褐色ギャル感つよつよ!でもう出た瞬間から好感触だったアンドロメダ。




表情豊かでストーリー進めていくうちに自然に好きになってるキャラ( ´ ▽ ` )めんこ〜い♩


なおFGO内で実装されてるヘラクレスやディオスクロイ(カストル&ポルクス)は彼女の曾孫ーーぎりしゃ!?と驚く神話びっくり案件。






この見た目のコロンブス(コロンブスであってコロンブスでは正確にはなかったが)好きだったわ〜。


霊衣あるいはなにかしらの事件起きて実装されないものかと期待したいところ!





安定の土木系サーヴァントで安心した毒の女帝w


ヘルメットがもう似合ってきてるのよ( ̄▽ ̄;)





うちの最強セイバーすまないさんことジークフリートの嫁様(クリームヒルト)の、この圧倒的愛してます力w(なお本人は認めない)








今年も安定安心?のきよひーとのバレンタインイベント〜(*´Д`*)





クロエ(アヴェンジャー)とのバレンタインイベント結構お気に入り♩

(いろんな千和さんボイス堪能できて最高でした!)




※ホワイトデーイベントは割と余裕無かったのでストーリー面とかは割愛。






ホワイトデーイベントでシャルルマーニュの霊衣ゲット!




気づいたらがっつり撮ってたツーショット撮影。










とってもきよきよしております.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。








やはり黒はかっこいい・・・・・・と思ったツーショット。





















めっちゃ愉悦街道w








〜バレンタイン(及び奏章2開幕直前ピックアップ)&ホワイトデーイベント期間中の召喚運〜









おはガチャで茨木童子ゲット!






まさかの⭐︎5すり抜け2連チャン!?


三蔵ちゃんに関してはおはガチャで来てて・・・・・・ほんと今年のおはガチャ召喚仕事しすぎ!













アンドロメダも無事引けた〜(宝具2にはできなかったのは残念)





だからどんだけ仕事すんですかおはガチャあああああああありがとうございますうううう!!

(⭐︎5ドゥルガー(カーリー))










またおはガチャ仕事してヨダナニキ(ドゥリーヨダナ)がきーたー(感覚麻痺w)



※ここまでバレンタイン及び奏章2開幕直前ピックアップ。







ふうううううううううシャルルマーニュゲットだぜ!(恐ろしいけどおはガチャ分で引いてます・・・・・・)








プロトアーサーヒャッハアアアアアアアアアア!(またかっ!?なおはガチャ。自分でも引きが凄すぎてSAN値チェック入るw)









おはガチャでなくても単発召喚で引ける今年の召喚運・・・・・・( ̄w ̄;)ヒクー





次回は絆関連情報と、奏章2の召喚結果をご報告予定でいますのでお楽しみください。



※次回も引きが荒ぶっているので記事拝読前にSAN値は回復してからお読みください(なにこの注意ぃ)