シロヤギさんたらHP1『第1417回:今回も展開が熱いーーこれが史実ってマジか( ̄▽ ̄;)』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







シロヤギ

なんで今日の夜には仕事なんだろう? と不思議でならないどうも働きたくない症候群感染中シロヤギです




イリス

なぜって・・・・・・仕事のある日だからに決まっているではないですか。馬鹿なことを仰らないでください




クロヤギ

馬鹿なことを言うから馬鹿なんさね


シロヤギ

働いてない奴に馬鹿とか言われたくないやい!


クロヤギ

おっと、売られた喧嘩なら買うさね。あたいの用心棒ーー筋肉もりもりのマッチョマンの変態がね!


シロヤギ

やばい勝てる気がしない!


イリス

はいはい、馬鹿やってないでくださいねご主人様方














ブラン

ーー話は変わりまして。久しぶりに聴いてみたアニメ曲。今回はこちらの曲ーー








ブラン

石原夏織様が歌う『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』のオープニング主題歌『Against.』。こちらの作品、主のお気に入り作品でもあり今年に2期放送がされるとのことらしいですね










シロヤギ

2期来たーー!! これは楽しみーーでも作画的には1期の方が良かったかな感。まあ見ていくうちに慣れてくるかもしれんからなんとも言えんけど、なんにしても楽しみに待ちたいところ!





クロヤギ

早くもシーズン2のEDも公開されているから、気になった奴は見てみるといいさね













  ​1:昨日の美少女(戦利品)紹介





シロヤギ

さてさて、昨日は珍しく休み中に買い物しに行った訳ですが、いったいなにを購入したのかご紹介したいと思います。まずは今回の買い物のメインであったこちらーー











クロヤギ

Fateの最新作であるサムライレムナントのサントラさね。昨日27日が発売日だったんでね。買いに出向いた訳さね


シロヤギ

明日の仕事帰りにアニメイトに寄って買い物して行ってもよかったんだけど、帰り遅くなるのがなんか嫌だったから休み中に買い物済ませることにしました。ちなみにアニメイト特典はサントラ下にある缶バッチです


ブラン

サントラ購入特典には、サムレムのダウンロードコンテンツにて使用された、使用される楽曲をダウンロードできるシリアルが付属されております。こちらの配信はダウンロードコンテンツ3が配信されてからとのことなので今はまだ使用できません。なおダウンロードコンテンツ2は4月に配信されるとのことなので、サムレムのゲーム所持している皆様は新たな追加シナリオを是非楽しんでください











シロヤギ

他にはこちらを購入しましたーー







イリス

ウマ娘シンデレラグレイの最新刊(14巻)と映画にもなった『変な家』の1巻です。ウマ娘の方を私は読ませていただきましたが、今回も白熱したレース展開。これが漫画での展開ではなく、史実通りのそのままの展開だと言うのだから驚きですね・・・・・・。帯にある『その日、世界が変わった。』の通り、いろいろと歴史やら常識を塗り替えた一戦でした。今回は次巻で勝敗がということはなく、しっかり決着で収められており、すっきりする終わり方で個人的にも大満足なジャパンカップ戦でした










ブラン

私の方は『変な家』を読ませていただきましたが、間取りのおかしさからどんどんと広まっていく展開。それは果たしてただの妄想に過ぎないのか。はたまたそういうことがある、あったかもしれないという見えざる恐怖。膨れ上がる謎が如何に解決されるのか、読み終わってすぐに早くも答えが気になって仕方なかったですね


シロヤギ

正直気になるので、2巻目は時間できたら購入したいところ。ちなみに買い物の後はなか卯に寄って遅めの昼飯を食べて帰りました








ブラン

タイミングよくこの日よりドリンクの方に新商品が追加されまして、それが上の白玉宇治抹茶ラテです


シロヤギ

抹茶好きな自分にこれは天啓!と思ったので購入して飲んでみました。白玉がややストローから喉に行く時に違和感はあったけど、慣れたら美味しく飲めました。機会があればみんなも飲んでみてね!