シロヤギさんたらHP1『第1397回:誕生日ラッシュシュッ♩』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます









シロヤギ

どうも皆さんおはこんばんにちは。気づいたら今日の夜には仕事とかーーウソダソンナゴトォ!と叫びたくてならない。今日は珍しく4時起きでなんか今眠いシロヤギです




ブラン

女性の皆様方が今日はワカサギ釣りに行く理由で早めに起こしていかれたのでしたね


シロヤギ

お土産のワカサギが楽しみです(*´∀`*)





シロヤギ

ワカサギとは関係ないけど、少し前に話外になっていた公式のスイカゲームがAPP Storeにあるということで購入して来ました











シロヤギ

同じフルーツ同士を組み合わせて進化させてスイカを目指し、高得点を狙うシンプルだけど面白くていろんなゲーム実況者、声優さん方もプレイしていて、自分もやりたいなーと思っていた時にアプリでも配信(購入)されていて嬉しい限りでした♩





〜2BRO弟者さんのプレイ動画ピックアップ〜






〜名もなきねずみさん(CV;大塚明夫)のプレイ動画〜







ブラン

人気すぎるせいか今までは偽物も多く出回っておりましたが、やはりやるならば公式が一番でありますね






シロヤギ

そんな訳でストレス溜まった時や気分転換にプレイして楽しんでます








シロヤギ

このゲームなにが難しいって? 薄目で見てくるさくらんぼが隙間隙間に入って処理できない位置に入り込んでしまい、最終的には上記のように処理できないフルーツ詰め合わせになるというーーおのれさくらんぼ! でも楽しいからついついやり込んじゃう最高かよ



ブラン

Switchの方でも販売されていますので気になった方は是非購入してみてください。Switchの方では追加コンテンツとして2人プレイモードが配信されているようで、ご友人といろいろな要素で競い合うことができるとか。シンプルながらその遊びやすさのお手軽さーー感服いたします











  ​1:りーむPお誕生日記念ライパ!





昨日の藍子ちゃん主催のりーむPお誕生日記念ライパ。





参加してくれた、りーむP、キルドPありがとうございました!











珍しくマス+にしてはコンボ数そこそこ出せてた。この調子でいつかフルコンしたいぜよ!





〜今回のライパ珍場面〜



みんな働きたくないでござる状態wそりゃそうだよねw









  ​2:お誕生日ラッシュラッシュパトラッーートトロ!(なんでやねん!)※タイトルに当然ながら意味はありません





お祝いするのが遅れてしまいましたが、今回まとめてお祝いしてやんよっ!



まずは24日。その日誕生日を迎えたのはーー!










つかさ社長だああああああああ!


おめでとうございまあああああああす!!






推しと推しの共通ワンシーン。めっちゃ好きやわー(*´∀`*)




今年のつかさ社長誕生日シンデレラフォトはこちらーー











うちのオリジナルユニット『CrossRoad』2人組み合わせでのシンデレラフォト。


いつか公式で2人のユニットができることを夢願う(*´ω`*)




〜つかさ社長誕生日記念スクショ集〜










美穂ちゃんとつかさ社長のオリジナルユニットも考案中。







社長のこのブランフェス衣装ほんと社長らしくて最高!























かっこよさもめんこさも両立するこのJKカリスマアイドル社長。


いろんなことができるけど、それでも弱い部分は年相応にあって、それでもめげずに頑張ろうと努力する。


そんなつかさだからこそ自然と応援したくなる(*´ω`*)






























続いては25日。その日誕生日を迎えたのはーー












三船さんだあああああああ!!


おめでとうございます!!




今年の三船さん用のシンデレラフォトは以前作ったものを一部修正を加えてーー













誕生日1日違いの2人のオリジナルユニット『24/25』と書いて『ワンスタート』の誕生日シンデレラフォト。








そして続いて26日。その日誕生日を迎えたのはーー















黒髪美人は最高だぜっ!


ボイスなし勢では推しに入る黒川千秋さんのお誕生日。


おめでとうございまーーす!




シンデレラフォトは余裕なかったので簡易スクショを数枚どうぞ!









いつかボイスがついて、姉妹のように仲のいい雪美ちゃんとのユニット、ユニット曲が聴けることを願うばかり。







さてアイドルの誕生日はここまで。





残る27日。その日誕生日を迎えたのはーー








マス+で私以上のコンボ数を平気で出す出す敏腕音ゲープロデューサーにして。


シロPと同じく藍子ちゃん担当プロデューサー。



その名はーーりーむPぃいいいいい!!



お誕生日おめでとうございまあああああす!!






ということで幾つか作成したシンデレラフォトをりーむPにプレゼント!





















あーーごめんw



これ失敗したシンデレラフォトでした(りんごろう作ろうとしたけど、上限かかってうまく調整できずで諦めて作り直しに)






で、作り直した完成版はこちらーー











りーむPの推しアイドルをふんだんに使用したシンデレラフォト。


お気に召してもらえれば幸いです(*´ω`*)





ちなみに推しアイドルでのシンデレラフォト作成中に、気づいたら出来上がっていたとんでもフォトはこちらw











ヤンデレ藍子ちゃんの愛に耐えきれず闇堕ちw寸前のあかりんご。


それを興味津々で百合堪能眺める美優さんとはーちゃん。


つかさ社長にテレビ電話でうきうき現状報告するなーちゃん。



そんなカオスなシンデレラフォトw


なんてものをwと言われてもこの5人の素材のマッチ具合がちょうど合うんだもんwとしか言えないw






ちなみに今回もローソンプリントで印刷して来ましてーー










5枚擦って4枚がコメント入りという大勝利!


藍子ちゃんの時の引き弱さとは真逆すぎて笑えてくるぜ・・・・・・(泣き笑いw)








なにはともあれ、みんな誕生日おめでとうございまーーす!