シロヤギさんたらHP1『第1350回:今年もデレステ頑張るぞい!』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます















イリス

純粋っていいものね・・・・・・




ブラン

どうしたのですか姉さん? そんなことを言うなんてーーもしや今日、パットをつけ忘れたのですか?


イリス

愚弟の今日の夕飯、シュールストレミングの缶詰でいいかしら?


ブラン

すみません失言でした。あとで姉さんが欲しい私服一式贈りますので、どうか夕飯はまともなものをお願いします! あの臭いがついた日には・・・・・・主に近づくことができない! そんなこと考えるだけで・・・・・・SAN値がごりっと減ってしまいます!


イリス

よろしい。あとでリクエスト書いたメールを送っておくからよろしくね


ブラン

はい。それで先程はなぜあのような発言を?


イリス

いえね、今日休憩中にたまたまYouTubeを見てて見つけたのだけど、本田もなか様という漫画を描いて、それをアニメ(絵は動かず台詞等が出てくる感じの)で流してる投稿者さんがいらっしゃるのだけど、この漫画『三軍女子を落としたい一軍男子』の登場人物達があまりにも純粋すぎて、気づいたら推せる!になってるのよ。それに、久しぶりになんだか恋愛っていいわねって思えてね


ブラン

姉さんがそこまで言うとは


イリス

現状メインの2人と、そのメインの男子の友人とメインの女子の友達?(クラスメート)のお話が展開されているのだけど、本当どっちもピュアすぎてピュアすぎて・・・・・・私もこんな恋したかったなーって思わず思っちゃうほどだからね。大変お勧めだからご主人様方、そして読者の皆さんにも気になったらぜひ視聴していただきたいわ




※全部ショート動画。一部には声がついているのもあります。

 



※シロヤギはメイン2人も大変推せる!けれど、それ以上に友人方面(見た目チャラ男)の恋が凄く推せる!(ヒロインの容姿もこっちが好きってこともあるが)










  ​1:今年もデレステよろしくね!








と言う訳で大変遅くなりましたが、今年のデレステ記事本格的に更新していきますので、今年もどうぞデレステよろしく!





クリスマスイベント関連はまた後日にして、まずはカウントダウン関連から。





デレステの大晦日に実装されたこの実際にライブで使われた衣装がゲームでも実装!


大晦日のライブでゲットできるチケットを使って衣装と交換なのですが、1日限定とあってその日仕事あるシロPにとってはきつい作業。





とはいえ、8割、9割方頑張って集めた。ほんとよく頑張った・・・・・・( ̄▽ ̄;)


残りはぼちぼち他の衣装チケットと交換して獲得していくとします。








そんな2023年のカウントダウンライブの結果は!






合計58回クリア!



そして新しく追加された1年分の個人データ情報の発表!









できれば2024回を目指したかったが、もうちょい足りなかったか。


プレイ難易度はMasterが圧倒的に多く、ついでマス+。


デレステに関しては今後いろいろと調整やら入るけど、個人的にはWitchもほとんどやらないので消してもいいんじゃないかなーとは思う。(そもそも難易度が頭おかしいレベルで激ムズすぎて楽しくない)








営業は定期的にやってたこともあって割と上場な感じかな?


他Pと比べないとなんとも言えないからわからないけれど。








2億人のファンを集めることに成功。


ふみふみが1番多くファン数獲得やったー!






ハイスコアランキングはももクロとのコラボイベント時の4972位が最高順位。





対してイベントPtランキングは、シロPの推し面子がユニットを組んだルビーカウンテスのイベント時の4608位が最高順位でした。








無償ジュエル17万個も入手。


まあプレミアムパス買ってるってところも大きいだろうし、持ち前の単発力の成果とも言える。




そんな訳でーー








完璧プロデュース達成やったーー!!


今年も最高のプロデュースしてやんよっ!!\\٩( 'ω' )و //






そして始まりましたデレステの無料10連ガシャ。









今年も最高200連引ける。



そのまず最初の10連。今年最初のガシャ運勢はいかに!!












今年初Sレアはキュートの推しアイドル、歌鈴ちゃんやったー!





そしてーー






















今年初SSレアはピックアップ中だった聖ちゃんでした。


これは幸先いいガシャ運。



この調子でばんばん引いていけたらと思うので、キルドPガシャ運よろしくねw











  ​2:今年最初の和装美少女達の生誕祭




リアル事情で記事にするのが大変遅くなっていたのですがーー



1月1日は私の和装が似合うこの推し達の誕生日!








はいってことで、1月1日は道明寺歌鈴ちゃんと鷹富士茄子ちゃんのお誕生日でした!


2人共遅れたけど、お誕生日おめでとうございまーーす!!



※まさかの一発でどちらもコメント付き当てるというw(藍子ちゃんの時の当たらなさはなんだったのか( ̄▽ ̄;))






〜誕生日記念スクショ&誕生日シンデレラフォト〜





赤、赤で衣装の色を揃えてもよかったけど、あえて色別の衣装でそれぞれの色のよさを引き出してみた。






















藍子ちゃんを交えての誕生日スクショ(*´ω`*)














今年2枚目となるシンデレラフォトは、歌鈴ちゃん&茄子ちゃん誕生日記念フォト。







今年3枚目のシンデレラフォト。

2枚目のシンデレラフォト作成中にこの組み合わせイケるな!と閃いて、気づいたら作っていたネタシンデレラフォトw

茄子ちゃんが新年早々お茶目っぷりを炸裂させてますw



改めて、2人共お誕生日おめでとうございまあああああああす!!








最後に今日22時より、カーニバルイベントお疲れ様ライパを開催予定!


今回の主催は美穂ちゃんを予定しております。


時間に余裕がありましたらぜひお越しください。

皆さんとのライパ楽しみにしております♪