シロヤギさんたらHP1『第1336回:一体いつから仕事納めだと錯覚していた?』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







クロヤギ

世間様は昨日辺りから仕事納めってことでお休みになっとるみたいだけど、うちのシロは昨日から仕事開始だぜヒャッハー!! そのシロの不運をガチャ運に変換し、あたいはそれでSSレアを引きまくる。完璧な作戦さね




イリス

本来ならなにおっしゃっているのですか? と言いたいところですが、ご主人様の不運からのガチャ運向上は割と冗談になってないから怖いのですよね・・・・・・


クロヤギ

あたいの半身なんなんだろうね。いやまあ邪神から生まれたただの二足歩行ヤギだけど


イリス

ただの、では済まされない要素がいろいろ混ざりすぎです






クロヤギ

まあそんなシロのことはさておき。2Broこと弟者さんとこで最近ハマって見ているバルダーズ・ゲート3。あたいは過去作とかまったく触れてないからゲームに関してはさっぱりなんだけど、このゲームあたいも馴染みあるTRPG要素というかダイスロール要素があって、キャラメイクやその職業もだいぶ細か細かで設定できて、正直見ていてあたいわくわくっすぞ!とやりたくなったねぇ


イリス

私も試聴しましたがキャラメイクにこだわる人であれば、キャラを作るだけで2、3時間かかってしまってもおかしくないほどの設定量でしたね


クロヤギ

貼ってる動画は先行プレイ時のものだけど、現在はゲームも発売されているから動画見て気になった人はお正月にでもプレイしてみるといいさね
























  ​1:鈴木が強すぎるw






少し前に追加されたアンティーカの追加プロデュース。



王子様的な咲耶だけど、このプロデュースシナリオでは弱い一面がはっきり表れていて、ああ彼女も年相応の女の子なんだな・・・・・・と思い知った。










ああ、さくやんめんこい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾










ほんとに洒落にならなくてわらうw







ランクSにこそ到達したもののまだまだ伸ばせるはずなので頑張りたいところ!





合宿イベントでの推し×推しキター!







まさかの合宿イベントで推しと推しが共演!





いやぁーたまりませんなぁ(*´ω`*)




アンティーカのプロデュース一通りこなした後は、まだクリアしてないところからコメティックを選択。




シャニソン(シャニマス)の中では新しく追加されたユニットーーコメティック。


そのユニットの一人である鈴木羽那ちゃん。



新人と思って侮るなかれ・・・・・・気づいたら落とされているプロデューサーが大量にいるとかなんとか。








だ、大丈夫だ!


クロP簡単に落ちたりしないんだからねええええええええ!!←言ってる時点でもう危ないw





 

 


近々新曲のイベントも開催とのこと!







  ​2:閑話休題(デレステライパ報告)



前回の藍子ちゃんのクリスマスライパ。







参加してくれたキルドP、りーむPありがとうございました!







1ミス多すぎぃー!











スタンプで騒がしい当ルームw(安心してくださいいつものことですw)





そして水曜日開催の2023ラストライパ!





参加してくれたキルドP、ニットP、りーむPありがとうございました!


特にりーむP、大量の友情ptによるお城作成ありがとうございました!















新スタンプのあかりんご。


みんなで使いすぎて、んごごご・・・・・・となんか地鳴り起きそうなんですがw










  ​3:事務員が強すぎる283プロw







283プロの事務員(アルバイト)にして、妹は283プロのアイドル。


そんな七草はづきさんーー






クリスマス期間中はまさかのサンタコス!


いやってか、めんこいいいいぃいいいいいいい!!





さすが海馬しゃちょーーじゃなくて天井社長の283プロ!


事務員だってアイドルに負けないめんこさ!




そんなめんこいサンタさんからーー









妹がプレゼントされたり(21日)、











ガチに25日には⭐︎3小糸ちゃんをプレゼントされました・・・・・・このサンタやりおる( ̄ワ ̄;)




そして25日と言えばーー








大崎姉妹のお誕生日でした!


2人共お誕生日おめでとう!!




















次回?デレステ記事にて、あのガシャの結果がついに公開!






シロPvs




あのガシャとの戦いをどうぞお待ちくださいw