シロヤギとメリクリ清姫がいくFGO Part380 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます









藤丸

今年のクリスマス(自分の方でのFGO内では)はなんかいろいろと凄くてハッピー堪能してました藤丸立香の藤丸です




立香

まったく、クリスマスは最高だぜっ!とほんとに最高すぎて思わず声音が梶裕貴さんになりそうだった藤丸立香の立香です



藤丸

まあその辺りの話は後ほどでするとして。イベント最終日までのフリクエ。その周回編成をご紹介しようと思います










フリクエ3日目。フレークダスト90+。

当カルデアの攻略面子はこちら。





メインアタッカーはうちの最強プリテンダーのへファイスティオン。




今回も吹雪いているけど水着霊衣で挑む!(戻すの忘れてたw)










フリクエ4日目。フレークダスト90+。


当カルデアの攻略面子はこちら。






うちの最強バーサーカー2番手であるクリームヒルト。




竜特攻でなんのそのー!




メインアタッカーであるティアマトママでーー









一掃一掃大掃除♫






ママぁー礼装ありがとう!!




サンタ礼装もレベルマまで後少し!











藤丸

そしてその日はやってきたーー








立香

サンタネモ石10個ありがとう! ちなみにその日の召喚結果はーー





おはガチャでーー



















∑(゚Д゚)!?


















ネモゲット!して宝具2にやったー!






石消費してーー



















清姫

これが・・・・・・さんた、ぱわー・・・・・・。この力さえあれば、旦那様方は大喜び。来年こそーーわたくしがさんた枠に!




ゴルドルフ

な、なれるとよいな・・・・・・(そもそもサンタ云々の前にきみのマスターの召喚運がとんでもない気がするのだが!)







フリクエ5日目。フレークダスト90+。


スクショ撮り逃していたので編成画面なし。






うちの最強キャスターことキャスニキと、最強フォーリナであるアビー(アビゲイル)で攻略。





キャスニキ礼装ありー!




フリクエ6日目。フレークダスト90+。



この日もスクショ撮り逃していたので編成画面なし。






似非神父ことうちの最強アルターエゴの一人である言峰(ラスプーチン)とキャスニキのコンビで攻略!














近接特化の燕青相手に愉悦組(いや、オレとあいつを一緒にすんなよっ!byキャスニキ)の遠距離攻撃w









藤丸立香

キャスニキ! 幸運低いのにどうしたの!?




キャスニキ

まず言うとこそこなのかよっ!?




※Amebaの動画時間の都合で2waveから。





フリクエ最終日目。フレークダスト90+。




やはりNPめっちゃ獲得できるの使い勝手良すぎ!なへファイスティオンと星のカー・・・・・・じゃなくてボイジャーくんアタッカーの編成。





敵編成がバーサーカーなので割と編成も自由度高い。




ここ完全にワープスターwな星のボイジャーくんw





ラストのバサニキは下振れるとギリ残すが充分追撃でなんとかなる。






フリクエ最終日。90++(ダイヤモンドダスト級)。



Qパ編成のうちのアルターエゴ最強一角のバゼットが主体の編成。


3ターンで周回はできるが割と運要素もあって完璧ではない不完全な編成パー。


1waveのトナカイがバフ2回使ってフラガラック不発などあったり、カード編成次第ではNPが足りなくなる場合も(1wave目でバゼットのカードがまったくない場合、スキル未使用で次ターンにした方がよい)。




とはいえこの編成クリ殴りがほんと楽しいので周回の気分転換にはいいかもしれないw

(2wave目のスフィンクス、カード次第ではクリ殴りだけで倒せたりも)






 

 





安定の3ターンで周回できるダイヤモンドダスト級の当カルデアのメイン編成。


ハベニャンの絆がもうちょっとで上がりそうなので、そのうち編成考え直さないといけないけれど、それまではこの編成で安定高速で周回しまくる予定。









プリンバフがほんと強いんですわw(んなものないけど、宝具演出でプリン(台詞)来たらなんかバフった気になるw)






 

 





藤丸

クリスマスイベントのストーリー方面の報告は周回の都合もあって、イベント終了後に報告をしていく予定。なんだか思った以上に本編に関わってくるみたいなんだよな・・・・・・


立香

ってか〇〇〇〇〇下手したらあの頃から暗躍してたの!?ってなるからねぇ・・・・・・考察組もこれは沸ること間違いなしのクリスマスイベント。どうぞみんなも最後まで楽しんでね♫