シロヤギさんたらHP1『第1316回:これが12周年の力!?』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます






シロヤギ

昨日寝過ぎたせいか全然眠気が訪れず、諦めてもう起きてようwとYouTubeでガンダムSEED Destiny第43話とガンダムX第23話視聴でイケおじ成分(主にXで)補充して満足してますどうも4時前ですがおはようございますシロヤギです!




単発神

ふぁ・・・・・・こんな夜中、いや、朝方? から付き合う面子などおらぬから仕方なく妾が出向いてやった。お題はマックバリューで


シロヤギ

店開いてないし、歩いて行ける距離にないし、マックバリューって時間帯なかったでしたっけ? そもそもなぜにこの時間からマック?


単発神

FGOとコラボっとると聞いてな。妾の力、ここで使うかと思った次第


シロヤギ

神様が自分の力、自分に使わないでください。ちなみにFGOコラボに関して気になった方は下のページからお願いしまーす




 

 




単発神

それならば仕方ない。大甘の大甘にまけて日清のどん兵衛で我慢しよう


シロヤギ

また急な方向転換・・・・・・なんでどん兵衛?


単発神

CMの狐が可愛すぎて惚れて食べたくなった


シロヤギ

ど、どっちを・・・・・・?


単発神

それはもちろんーーりょ・う・ほ・う♩


シロヤギ

時々思うこと。神様って力あるくせに割と強欲だよね。いろんな神話聞いてると


単発神

そうか? まあ妾もギリシャほどではないが人間味を帯びた神性。多少慣れど強欲だ


シロヤギ

いや、むしろギリシャ並みに人間味ありありでしょ貴女


単発神

ええい、やかましい。そんなことよりどん兵衛だ、可愛い狐だ! 用意せい!


シロヤギ

可愛い狐は無理なんでどん兵衛で我慢よろ。だいたいあんなめんこい狐なら私が欲しいわ











単発神

美少女狐可愛い。これは飼いたい飼われたい


シロヤギ

ダメだこの神様。もはや人間味100%だ










  ​1:めちゃくちゃ素敵な子で泣いた。泣かされた・・・・・・




昨日開催の大石泉ボイス実装記念『告白します。私、ボイスつきました!』ライパ。





参加してくれたりーむP、キルドPありがとうございました!


途中キルドP(イヴちゃん)の霊圧が消えたっ・・・・・・?時はあわわwしてましたが、無事帰還してなにより。









ライパでは久々のマスプラだったけど、いやー回復なかったら死んでたw



ありがとうりーむPのとときん!









【アイドルライパピックアップ!略してアラピ!】



二人が来てる時にも流れていたかもしれないこの泉ちゃんのこのセリフ。





二人待ってる時にシロPこれ聞いて、一緒の仕事じゃなくてもユニット二人のことを想ってる。未来に繋げようとしてる。


泉ちゃんがマジでいい子すぎて泣きそうになった・・・・・・。






運営いいいいいはやく二人にもボイス実装おかわりいいいいい!!







なおその後、ライパで集めたガシャ運(りーむP1割。キルドP9割)で、昨日新しく追加されたあにぷち狙ってみたらーー










シークレット確定枠キタコレw









なお全部ダブりだった・・・・・・なんでやねんw







  ​2:これが12周年の力・・・・・・!?




11月28日をもってーーーー





デレマス12周年おめでとうございまーーーーす!!





訪れる私のターン(単発無料)。



単発無料と侮るなかれーー私これで結構引いてます(°▽°)(おまえだけなっw)









12周年記念で配布されたニュージェネのあにぷち。めんこくて良き良き(*´ω`*)





12周年を迎えたことでデレステのガシャも確率アップアップ!してることを期待して回したらーー









メモリアルガシャで単発Sレアたくみんゲット。


おっと、これは流れ来てますかねぇと今開催中のーー




プライズガシャをぽちぽち回していたらーー







待ち望んでいたクリスマスつかさ社長がついにーー!














じゃなくて別ガシャの方のとときんゲットしました!



これが12周年の力・・・・・・ありがとうございまーーす!!






なおガチで単発w





  ​3:この恋の解を答えなさい




イベント『この恋の解を答えなさい』のシロPの結果はこちらーー!





思ってたよりもいい順位。



こう見ると改めてわかるモノクロームユニットのイベント時の異常さよw









はーちゃんも泉ちゃんも問題なくスタラン15(実質16枚獲得)達成!



イベントの結果発表後から2Dリッチも解禁!





藍子ちゃん髪の向きによっては藍子ちゃんってわかりづらくなるかもw






これは目の保養(*´ω`*)






泉ちゃんの恋を応援するぞい!ってことで計画を聞いたりするもーー





じれったいなーちゃんではなくw、はーちゃんに背中ドン!される泉ちゃん。





藍子ちゃんめんこー(*´ω`*)




恋の解が見出せず頭ボーーっんな泉ちゃん。でもめんこー(*´Д`*)




ここの夕焼けはーちゃん、芸術点高っ!




最後にはどうなったかは是非自分の目で見てみてね♩



 

 





そして遅れながらうちのオリジナルユニット『Arcadia』+つかさ社長&唯ちゃんで恋の解を答えなさいスクショ。



学校の図書室がメインだったけど、うちのMVでは図書館イメージの私服衣装で撮ってみました。




















背景力入ってるうううう!!




















ここの藍子ちゃん笑顔が素敵すぎて死んだシロPw






美穂ちゃんw










頑張るぞい!は推しがやると数段破壊力増すなー!




止まらない気持ちに決心つけた藍子ちゃんの横顔なんかええなー。














ふみふみからの告白にNOなんて言えるかーーーい!!