シロヤギさんたらHP1『第350回:ーー伝われ。私達の楽しさ』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







シロヤギ「最近ニュース見てると日本大丈夫か?って思うばかりのニュースが流れている気がする」

ブラン「森友学園絡みの文書改竄問題、自衛隊日報問題、19歳警察官の拳銃発砲による殺人。相撲の女人禁制とここ最近はいろいろと騒がせておりますね……主が危惧するのもわかる気がします」

シロヤギ「まあ一番私が危惧してるのは、最近時間があっという間に過ぎ去るあまり、サマーポケッツ発売までにリドルジョーカークリアできるかどうかということだけど」

イリス「ご主人様が真面目に世の中のことに目を向けて危惧しておられる。なんて素晴らしいーーなどと少しでも誇らしく思った私の心を百万円で買い取ってください」

シロヤギ「たけぇっ! ってかなぜ買い取らないといけないのか!?」

イリス「心に深いかすり傷を負いましたので」


シロヤギ「矛盾が半端ない!」




ー閑話ー



忍者は見た!(暁)


ー休題ー


シロヤギ「という訳で時間がないのでさくさくっとここ最近の美少女(戦利品)紹介していきます。いでよ、美少女!」



イリス「イケてる美少女……ですこと」

シロヤギ「まさに美少女俺!ってやつですね!」

イリス「はいはいスルー。確かこのシーズンから吹替えの方が変更になったのでしたか」

ブラン「ウィンチェスター兄弟の弟ーーサム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)様の声が、成宮寛貴(※相棒などに出演)様から内田夕夜様(うたわれ偽りの仮面ミカヅチなど)に。兄であるディーン・ウィンチェスター(ジェンセン・アクレス)様の声が、井上聡(次長課長)様から東地宏樹(とある魔術の後方のアックア。Rewriteの江坂宗源など)様に変更になりました」

シロヤギ「1と2シーズンを何度も見直しているから、まだ新しい声に慣れないな。まあそのうち慣れてくるとは思うけど」





シロヤギ「似たような資料本が何冊もある気がするけど気にしない!」

イリス「気にしろ」

ブラン「とは言いましても、今回のこれは大分見やすくまとまっているので、資料としては充分いかせるものかと思いますが」


シロヤギ「涙目のデオンくんちゃんがめんこい!FGOアンソロ最新刊! そしてアニメ化決まってもおっぱいは安定の特盛!ゆらぎ荘の幽奈さん最新刊!」

イリス「たわわが多くて見るのが辛いです私……」




シロヤギ「これはなんだ? 卵か? 中からとんでもない色の黄身が出てくるTRICK的な卵かっ!?」



イリス「いいえ、それは可愛い後輩様。マシュ・キリエライト様です」

シロヤギ「一昨日アニメイト寄った際にガチャポンで珍しくFGO関連があったので回した次第。個人的にはぐだ子が欲しかったけど、マシュでも充分OK!」




シロヤギ「そしてそして、今回の美少女の目玉! ハナヤマタ10巻にして最終巻です!」





※1巻から9巻


イリス「よさこいを通して得た多くの経験。辛いこともあり、悲しいこともただあった。それでも、それ以上に輝いていた彼女達の一時の日々」

ブラン「普通だけど、ちょっとだけ普通じゃない。なる様の物語り。彼女が伝えたい、伝わってほしいと思う楽しさーーどうかあなた様に届きますことを」

シロヤギ「改めまして、完結お疲れ様でしたっ! ちなみにアニメイトでは今までの巻をすべて収められるBoxがついたアニメイト限定版が発売中。私は予算の都合で諦めましたが、欲しい方はお早めに!」