バルーンカテ、水曜日に変更なりました。 | クランのブログ

クランのブログ

難病(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を抱えながら医学部目指してます

緊急の患者さんが入った模様です。


今日の夕方に言われました叫び


明後日は朝一からバルーンカテの予定です。




昨日は節分だったので、夕ご飯に恵方巻きと豆がついていました。


なので、豆まきをしました。


もちろん、鬼役は僕です。


ほぼ口でキャッチしましたグッド!





クランのブログ



以前、僕の絵を描いてくれたおじいさんがまた入院してきました。


それで、また鋭い眼光で僕を描いてくれました。


右のほうが僕ですが、えらくかわいく描いてくれました。


実際は鼻血が出ていたので、でっかいティッシュを鼻に詰めていたのですが・・・にひひ


僕の鼻血を見て、


『昔、海軍にいたときは、殴られて自分の鼻血で床を染めたことがある』


と、おっしゃられました。


元軍人だと初めて知りました。


どうりで眼光が鋭いむっ



それと、肺動脈性肺高血圧症と慢性血栓塞栓性肺高血圧症によく効きそうな新薬のリオシグアト!!


現在、バイエル社が今年の前半まで販売承認できるように頑張ってくれているようです。


大いに期待で気持ちが高ぶります。