久しぶりにめっちゃ不安や恐怖が出てきた話&夢の話(ㆁωㆁ) | くらむぼんのかぷかぷ日記

くらむぼんのかぷかぷ日記

見えない存在(神さまとか天使とか)につっこまれながら、ヒーリングのお仕事をしています。
イベントや限定メニューのご案内と、最近では見えない存在が入っちゃった抱っこ好きのパンダとの日々を書いてます(^^)♪


昨夜やっと確定申告の準備ができて(予約が先なのでまだ終わってはないのですが)、とりあえずほっとしています。

ほっとしてるはずなんだけど、今回不安やら恐怖やらいろいろ出てきて、けっこうしんどかったのが、まだ続いている感じがあって、ちょっと落ち着きません ^^;

正直なんでこんなに怖いの?ってくらい、ここ数日間不安や恐怖が強くて。

われながらびっくりなのですが、
昨日ふと、「なんかやってること、一周まわった感じだな」って思うことがあって、
もしかしてこの不安や恐怖の感覚も、昔味わってた感覚じゃないの?一周まわった?とか思ったり。

まだお腹に溜めてるやつがあって、
たぶん次の段階に行くために、吐き出して大掃除しなさい、ってタイミングなのかもな、と思ったり。

月の欠損と『撤回』と確定申告が呼び覚ましたもの、どうも私が苦手なゲブラー(生命の木の)かも?と思い、
そこからずるずると、

大人の男性が苦手、
権威、権力が苦手、
どこまで何をすれば正解、充分かわからない、
私がやってることって子どもがやってるおままごとみたいって思ってるかも。。

などなど、次から次へと出てきて ^^;

変なたとえだけど、
自分にはわからない、得体のしれない事柄に関して、
ものすごく高度でわけわからん難易度の高いことをするよう要求されているような、
でも自分は何もできない知らない無力な子どもみたいな、
でも期待に応えられないとこわい大人に怒られちゃう😣みたいな、
そういう感覚がありました。

昔あった感覚だけど、久しぶりに出てきたな、と思いました。

実際は個人事業主なので確定申告してね、ってだけの話で、普通に手続きすればよくて、私は子どもではなく立派?に成人なのですが。

何かめちゃくちゃ難しいことを要求されてる、自分にはできないかも、な怖さがあるのですよね。

で、

今回は少し内観して、掘り下げてみたら、以前会社員だったとき、決算資料を作ってたときのことが出てきました。
これははじめて出てきたかも?と思ったのですが、
そのとき二人の上司がそれぞれ違うことを言ってて、どちらの言うことを聞けばいいかわからない、とか、
期日までに仕上げなければいけないけど、他の人の作業を手伝っていて自分のは後まわしになっていつもぎりぎりだったとか、
締切のせいで家族に不義理をして怒らせてしまったとか。

なんかいろいろ出てきました。

あの頃大好きな桜がちっともきれいに見えなかったなぁ、とか。

とりあえずヒーリングしよう、と思って、絡まったコードをほどいたり切ったり、関係性を整えて、インナーチャイルドをヒーリングして・・ってしたら不安や恐怖はすーっと消えたのですが、
なんかもっと、抜本的に?(高校のときの歴史の先生の口ぐせだったと急に思い出した😅何十年前の話だ💧)変えたい気分。

3月だし、「卒業!」のセッションしようかな。

そういえば、昨日不安をヒーリングしながら寝落ちしたとき、
夢の中で過去に出逢った人たちがたくさん出てきて、
なぜか歌手の岩崎良美さんがお母さん設定で出てきて、

「お母さんを抱きしめなさい」

って声がして、
そのお母さんな岩崎良美さんに思いきりぎゅ~~~って抱きしめられて、包み込まれるような感覚で目が覚めました。

目が覚めたらぱんちゃんをぎゅ~抱っこしていて、「ぼくお母さん🐼✨」ってうれしそうにしてました。

なんだったんだ。

そういえば、ゲブラーって土星っぽいと思ってたけど、火星なんですね。

峻厳の柱(女性性)の中の男性性。

怖い、って思ってたけど、なんとなく自分にかけてる部分なのかもな、とか、
力を発揮することへの恐れがあるのかな、とか思いました。

恐れているけど、味方につけるとすごい力になりそうな。

そして恐怖も不安も、私の意識が私の世界に投影しているもので、「全部自分じゃん」ってなったのでした。

ちなみに夢の中の岩崎良美さんは真っ白いふわふわのセーターを着てました。

なんか意味あるのかな。

別になくてもいいのかな。




👼✴️👼