ズルい女(ㆁωㆁ) | くらむぼんのかぷかぷ日記

くらむぼんのかぷかぷ日記

見えない存在(神さまとか天使とか)につっこまれながら、ヒーリングのお仕事をしています。
イベントや限定メニューのご案内と、最近では見えない存在が入っちゃった抱っこ好きのパンダとの日々を書いてます(^^)♪


新月の翌日からの話。

いろいろ深掘り&気づき&思考の断捨離の日々はつづいているのですが、
なんか、「ずるい」って感覚があることに気づきました。

姉(長女)の私が、実家を出て好きなことしてるのはずるい、
それでお金までどんどん稼げたら、もっとずるいって言われる、
だから、好きなことしてるけど全然稼げてないんよ~、ってことにしている。

そしてそうなってる。

で、ばか正直?なんだけど、
妹に「お姉ちゃんのことずるいって思ってる?」って、上記のことを訊いてみました。

そしたらしばらくして、「あ~、思ってたかも。思ってるかも」って返ってきました。

好きなことしてどんどん稼いでOK、って思ってるけど(実際妹はいろいろ応援してくれてますし)、
どこかでそういうのずるいって、妹も私も、姉妹そろって思ってたのね。

で、どっちも抜いてみたんですけど、思ってたより自分の中の「ずるい」がきつくて、
なんだかへとへとになりました。

なんか、芋づる式にいろんな「ずるい」が出てきて、

それこそ子どもの頃からの、「努力してないくせにできるのずるい」みたいなやつとか、
実際冷静になると、できないことたくさんあるんですが、すごい出てきました💧💧

あとは「こんなことでお金もらっていいの?」なやつとか。

お客さんのお悩み事でお金もらってるのってどうなの、みたいなのとか、
こんなことが仕事になるの、って言われたこととか、
そういうのがいろいろ絡んで縺れて、
実はこのお仕事でお金をもらうことに(というより収入が増えることに)、思っているより強く罪悪感とか抵抗があったことに気づいたのでした。


子どもの頃に通知表で「公正である」にずっとチェックが入ってた自分には、「ずるい」ってめっちゃ罪悪感とか抵抗感のある言葉で、
その言葉で強く自己否定してたのかも。

で、そのあたりからバシャールとかエイブラハムとかの、短めの動画をいくつも見て、
以前見ていたカードリーダーさんの動画も、あがってきたのをいくつか見て、
すっと腑に落ちる感覚があって。

たぶんすんげーがんばって言い訳して、自分の中の豊かさとか強さとかいろいろ、内から出るのを止めようとしてたんだけど、
もう無理だ、
どうやったって私は豊かだしパワフルだし、
愛とかいろいろ、あふれてくるのをもう止められない、
もう観念しよう!みたいな感じになったのです。

なんじゃそれ、なんですけど、
自己否定とかも全部無駄な抵抗で、もうまんまの私でいいんだ、諦めよう、
お金が引き寄せがとかがんばってたけど、がんばらなくていいんだ、だってもうすでにあるんだもん。

って思いました。

めっちゃ感覚ちがう、変わった、と思ったけど、
たぶん考え方自体は前と同じで、
ただ

「邪魔なヨロイを取っていく側(外側)」

からの思考、アプローチから、

「本質的な私、愛、パワー(内側)」

からの見方に変わったのかな、と。

こういうのもシフトっていうのかしら、なんですけど、
イーグルズゲートからのさそり座新月からの流れで、
今こんな感じです。

ちなみに「お客さんのお悩み事でお金もらって云々」は、
はぁ?って感じで、
「いや、普通に嬉しいし、感謝されてると思うよ」って言われてしまいました。

ありがとう。




👼✴️👼