朝から色々 | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

イチジクが一気に熟れだしました。

袋掛けが間に合わないけど、今のところ鳥の被害がないので

助かります。 収穫が日課になりました。

 

 

 

 

今日は友人に食べてもらいました。

 

 

 

 

午後はお茶会、干し柿のおやつを持参。

 

 

 

 

友人のご主人が育てた葡萄、貴重な初収穫の実です。

手前がシャインマスカットだそうで、甘みも十分! 

とても美味しくいただきました。

久しぶりに3人集まり、おしゃべりで発散!

 

 

 

 

明日から草刈りなど外の事を頑張ります!

 

                     あしあと

 

 

   ( 2013年9月 ) 上林森林公園にて