ジュース がぶ飲み | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日は朝から晴れました。

気温は予報より2℃低い 34℃でしたが、やっぱり暑かったです。

 

朝8時から草刈り、とりあえず畑の方を刈って

スイカやメロン、カボチャを植えている所に 鳥避けの

黄色い糸を張りました。 

鉄管の棒を打ち込んで、穴に竹を差し込み

私の背丈より高い所に糸を張っていきます。

力仕事ですし、時間がかかりました。

 

その後、熊手で草集め。

それを 一輪車で草置き場まで運びます。

今日もエプロンまでびっしょり!

こまめに水分補給、お水やお茶では力が入らないので

ペットボトルのジュースや炭酸飲料を5本飲んでいました。

糖分補給も必要でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部終わったのが6時半です。

道具を片付け、お風呂に入って、やっと人心地。

 

家のまわりは明日・・・と思ったけど

死にそうなので(笑)ちょっと一休みすることにしました。

 

 

   ( ヒメジョオン )

 

庭に植えています。

 

                    あしあと

 

 

   ( 2019年7月 ) ドライブ途中の谷川で