懐かしの紫陽花を訪ねて | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日も梅雨空、時おり雨がぱらつき、最高気温は25℃。

暑さは少し和らいでいました。

 

友人に誘われて、紫陽花のお花見に♪

 

ここは紫陽花まつりと称し 長年お呼ばれしていたお宅です。

クララとの思い出も多い懐かしの場所・・・

しばらくご無沙汰しておりました。 

たまたま友人が テレビで紹介されたのを見たそうで

誘ってくれました。

今は 一般の方々も見学できるよう開放されています。

今日も多くの方が訪れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ( クチナシ )

 

わが家のクチナシ、これとは違う種類ですが、

こちらのお宅で頂いたものを挿し木して、今 沢山の花が咲いています。

アナベルなど他の紫陽花も元気に生きついています。

 

 

 

 

 

 

 

秘密基地も健在♪

 

 

 

 

美味しいコーヒーをいただきながら

近況など お話しました。

 

 

   ( ヤマモモ )

 

大粒のヤマモモ、少しつまみました。

爽やかな酸味と果汁たっぷり! 美味しかったです。

 

残りの画像は また明日。(^^)/

 

                    あしあと

 

 

   ( 2016年7月 ) 風穴付近にて