家ごもり | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

庭のおたふく紫陽花が段々と色濃くなってきました。

今日も梅雨空で蒸し暑かったです。

 

 

 

 

直径150cmの円を描くのに、どうしたら良いのか悩みながら

2日かかって、やっと思いつきました。

このために ホームセンターで クラフト紙を買ったので

何としても モノにしないと・・・( ´艸`)

 

 

 

 

コンパスはあるけど小さすぎて、小さな厚紙に釘を刺して

クラフト紙の中心に裏から、その釘を出しました。

細長く切った厚紙の端っこを、出た釘に刺すと、

大きなコンパスの出来上がり!

円の必要な所に目打ちで穴をあけ、鉛筆の先を差し込み

回すと、好きな大きさの円が描けることに気づきました。

頭悪い やまぼうし。💦

 

始まりは ここからですが、挫折するかもわからないので

忘れてください。(笑)

 

 

 

 

移動スーパーで、カットスイカを購入♪

初物です。 クララも大好物だったので供えました。

とても甘く みずみずしいスイカでした。

 

 

 

 

 

 

 

                    あしあと

 

 

   ( 2016年7月 ) ぬいぐるみを おしゃぶり中