竜神平へ行ってきました | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日は穏やかに晴れました。

夏日で、外の仕事もちょっとお休みです。

 

家事を済ませ、ホームセンターで買い物。

早めのお昼ごはんを済ませ、移動スーパーでの買い物が

終わったところで、即 着替え、皿ヶ嶺へ向かいました。

13時15分、風穴到着! ひとり山登りです。

平地は暑かったけど、山はひんやり。

花の写真など撮りながら坂を歩きます。

 

 

   ( コケイラン )

 

 

   ( ヤマブキソウ )

 

 

   ( コミヤマスミレ )

 

 

   ( タニギキョウ )

 

 

   ( ヤマウツボ )

 

 

 

 

ベンチで休憩。

おやつと牛乳、水を持って行きましたが、水は余分でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まもなく竜神平です。

 

 

 

 

14時18分到着。

 

 

 

 

山小屋の温度計・・・16℃にとどかず。 涼しい!

 

 

 

 

頂上には興味ないので(笑)草原を抜けて雑木林へ。

その後 下ります。 次回に続きます。

 

 

 

 

                    あしあと

 

 

   ( 2017年5月 ) 瓶ヶ森林道の脇道にて