家事日和 | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

   ( ドウダンツツジ )

 

今日は快晴でした。 最高気温は24℃。

部屋に通る風は涼しく、洗濯や掃除を済ませた後

ゼンマイの綿を取り、茹でて干しました。

イタドリは 昨夜1時頃までかかって皮を剥き塩漬け。

 

 

 

 

こんな感じです。 

出た水分を捨て、塩をまぶして袋詰めして冷凍します。

今晩の残業になります。(笑)

 

 

 

 

土筆ももう終わりですね。

 

 

 

 

梨の花。

 

 

 

 

山桜もまだ見られました。

 

 

 

 

                    あしあと

 

 

   ( 2020年5月 ) 土手散歩にて