この速報を見てから
呆然としながら母の世話に行きました。
ちょいボケの母に
何回も同じ事を説明するうちに泣けてしまいました。
まだ認知症では無いけど、80歳も過ぎると感性が鈍感になり、悲しいとか可哀想とかの感情が鈍くなっている様な気がします。
そして悲しいと同時に怒りの気持ちがふつふつと。
いったい誰が志村さんに移したのか?
感染経路は分からないらしいです。
子供の時は唯一土曜日は
「8時だよ全員集合!」を見るから夜更かしを許されました。
最近ではクララがうちに来てから毎週土曜日は
クララと一緒に「しむら動物園」を見ていました。
クララが亡くなってからも、その習慣は変わらず
クララならこんなの大興奮だよねーって言いながら。
なんか悲しい気持ちを通り越して、怒りがこみ上げてきます。
本当に行き場が無い怒りですが。
フランスの少女が亡くなった記事を読んでこれも泣けました。
以下記事抜粋
*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:
まるで中世のペストや天然痘みたいじゃないですか‼️
入院したら面会出来ないし、死に目にも会えないし、死んだ後も顔を見るどかろか着替えも化粧も出来ないなんてショック過ぎます。
まだ日本は何とか持ち堪えてますが、
この病気自体は怖くないって初期の頃に言ってたコメンテーター達!
確かに殆どが軽症だけど、多くの加害者を作り出してしまうし医療崩壊を招きかねないって事を想像してコメントして欲しかった。
1番重要なのは自分がかかる事だけでは無くて、
重症化する人を作り出してしまう怖さ!です。
そして誰にも看取られずに、たった1人でこの世を去らなくては行けなくなる人を作り出してしまう事です。
そういう私もアラフィフだから重症化するらしい。
志村さんが亡くなって、飼っていたわんこ達はどうなるのかな?
と、コリたんを見ながらまた泣けてきます。
ご冥福をお祈りいたします。




)

)





