思わぬ副産物 | 気ままな毎日

気ままな毎日

素のままの毎日を綴ります。
いつまでもワクワクしていたいなぁ~☆
別ブログはこちら→http://s.ameblo.jp/clala1116516?frm_id=v.jpameblo&device_id=ea3ea4e183a848e693d57b92e5c566ab



娘からのヒマヒマLINEがやっと止まりましたキョロキョロ



次のバイト先が決まり、これで安心してビザ切れる迄は生きられる〜

らしいです。
(引きこもり干物女からの脱出クラッカー)



今回のバイト先は

偶然にもコロナで急遽帰国してしまった日本人の後釜として、急募していた所に決まりました。


前回は外国人相手の観光地のお店で閉店。


今回はソウルのセレブが住う地域の高級日本料理店です。


きゃー‼️芸能人に会えるかもしれないやんチュー
(私もまだ行ったこと無いけど、芸能人が住むMSが有る場所)
と、ミーハー全開な母てへぺろ

実際EXOのイケメン君とすれ違ったラブ


(写真はお借りしました)

ママ〜やばいよーゲッソリゲッソリって連絡が来ました!!







日本食は世界共通の高級料理ですが、


まず賄いご飯が日本食が食べられるのが、娘にとっては何より美味しいラブ
(既に2週間で丸顔汗)



そして高級な街で高級な料理なので、富裕層の人しか来ない。


最初のお客様達のお会計が16万円だったのに、まずは度肝を抜かれたらしいです滝汗


そして韓国では珍しい事にお客様から度々チップを頂けたりするみたいで、1日に5000円越える時も有りラブ



前より時給は多いし、帰りはタクシー代出るし、賄いご飯にフグ鍋やらすき焼きやら。
(ってか母はフグ食べた事無いガーン)

お客様もゆったりしてるし、経営陣もゆったりしてる。


お金に余裕があると皆さんゆったり口笛




心に余裕がある人達に囲まれて、此処は韓国?と思ったらしい爆笑



そしてコロナの一連のゴタゴタで、初めて良かったと思えたみたいです。


本当に何がどう転ぶかは分からない物ですね!

まず、同じアジアだから西洋諸国みたいに、日本人に対して差別とかは全然無いのが何よりも安心。
(反日と煽るのは政府とマスコミで、実際は全然違う)


中国人に対しては若干違うみたいで、中国語喋ると白い目で見られるから外には出られなくて可哀想らしいです。

(本当にあのお偉いさん、一言世界に謝罪すれば海外にいる自国人を守れるのにね、、、)



とにかく下宿先の管理人さんも日本大好きな方で助けてもらい、バイト先もとても日本贔屓な(日本料理店なので笑)経営者さんで親切で、親御さんが来られる様になったらご馳走するから連れておいでね!って。

12人までなら対応出来るから。って。


そんなに家族居ないわ‼️って笑いました爆笑


学校は2か月休校していますが、留学生自体が少なくなり自然と日本語を話さない時間が増えて語学力が上がってるらしいですてへぺろ


4月から学校も再開決定したし、あとはこのまま終息して早く自由に行き来出来るようになると良いけど。


本当にこの留学生活色々ありすぎて、一生忘れられない経験だよねー爆笑


因みにマスクは洗って再利用してるみたい。
漂白にも意外に耐えられるよー
(今は週に1人2枚の配給制)

と、何気に生活の知恵爆笑


当たり前の事や普段気にもしなかった事の有り難みを痛感する日々で、帰国したら普通に平凡を目指す宣言をしましたニコニコ


母はその言葉を待っていたので、不謹慎かもしれないけどコロナにちょっと感謝てへぺろ



そして韓国では今コロナも吹き飛ぶ位の大事件が起きて、変な人が多いから気を付けるんだよーと。


韓国人から変な人多いからって言われるなんてねー滝汗




首都圏がこれからどうなるのか?


娘は日本人の危機感の無さが外から見て心配だと言ってます。



私も今回は

もう2か月以上完璧に自粛して我慢している韓国に、初めて敬服しています。


あの国民性で、文句も云わずに従っている事に驚きを隠せません。


何故なのか聞いたらSARSの苦い経験からなんだとか。


日本はSARSは経験してないですからね。




気付けばもう世界中がコロナ一色ですね。

ヨーロッパは外出禁止になったり。


これを機会に色々な事を見直したりする良い機会だと、ポジティブな思考に持っていきたいと思ったりしています。