怒りと感謝 | 気ままな毎日

気ままな毎日

素のままの毎日を綴ります。
いつまでもワクワクしていたいなぁ~☆
別ブログはこちら→http://s.ameblo.jp/clala1116516?frm_id=v.jpameblo&device_id=ea3ea4e183a848e693d57b92e5c566ab


中国の話しははなから信用してません。

コロナウィルスが蔓延し出した時も、

若い人は無自覚や軽症だとか、、、

その他諸々


懐疑的に見ていました。




そして今、武漢は解放され

我々はウィルスを抑え込んだ!

と言ってましたね。




ところでかの国の最新の携帯電話解約件数が

2100万台だそうです。


死者の数は8万人ほどだと発表していますが、この数字の意味する物は何なんでしょうね。





私が前に散々五十肩でお世話になり、母も骨折で入院した地元の病院でついにコロナによる死者が出てしまいました。


市外の院内感染でクラスター化してる病院から、良くなったから転院して来た老人でした。



地元病院は

地域高齢者福祉施設の役割もあり、自宅に帰る前の復活の支援をしています。


だから転院してリハビリして体力回復を目指すんです。



って事は、


看護師さんは勿論、理学療法士の先生達も濃厚接触‼️




散々お世話になった方々の顔が目に浮かびます。




こんな時に頑張っている方々には

本当に感謝しかありませんね。


私達に出来る事は感謝と祈りと

自分が感染しない様にするしか無いけど、、、




そして一々神経逆撫でする政治家とその妻ムキー


次の選挙は国民のこの怒りを忘れてはいけませんね。
(もう2世とかの御坊ちゃまは要らないムキーッ)



我が家もコロナのせいで

息子が全く動けずに困っています。



自粛と保証。


どうにか上手くいかないものかなぁ…