右腕リハビリ22&23回目、定期通院1月度 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

リハビリ22回目は今週火曜日。

前週は風邪をひいて1回スキップ。

乳腺外科で化学療法をしている方もおられるので、基本的に風邪ひいてる時は行ってはいけないことになっている。火曜日はやっと声の掠れも取れた。

さすがに時間が空いたので少し後退してしまったが、スムーズに診察もすすみ、リハビリも入念に行ってもらえた。上がらないポイントを探る。


そして今日2/1は定期検診とリハビリ23回目。

定期検診は10時過ぎから。初めてお会いする女性の先生。丁寧で明るい方だった。今回はレントゲンと採血、リュープロレリン注射。金具のない下着とTシャツで着替えずあっさりとレントゲン完了。

リハビリに上がったのは11時ごろ。

来月仕事を辞める予定なので、そんな話などをする。理学療法士さんも、じゃあ3月旅行に行けるようにできるだけ2月に頑張ろうということになる。ただ漫然とやるのではなく、目標を持つことって大事だなぁと実感。日頃から左手と一緒に回したり、バーにつかまってみたり、色々な動きをすると、動かないところがわかったりする。


全部終了して12時過ぎ。

ちょうどお昼時になってしまったので、オススメのお店を理学療法士さんに聞いて、行ってみた。(うどん屋)

初めて行って一人だったので相席と言われてその扱いにビックリ。まぁ、いいかと座ったけど。

美味しく安かったので、またたまには行きたいなぁと思うが、時間は考えた方がいいかもな。