朝の贅沢 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

今朝は暑くて目が覚めた。室温20度。エアコンなしでこの気温は12月とは思えない。もう一度寝ようと思ったけど、目をつぶっていたらあれこれ仕事の気になる点が浮かんできた。

今日は夕方早く出ないといけないんだった。


朝4時半と微妙な時間だが、起き出して朝食の準備。何故かほうれん草の下処理をする。買ったまま冷蔵庫の中に置きっぱなしだった。茹でて切っておけば、胡麻和えにもクリーム煮にもできるなぁ。


そんなこんなで、効率が悪いけど、早いからいっか、と冷凍のクロワッサンを焼いた。

バターの溶ける良い香り💖


予熱入れると40分くらいはかかるけど、朝に時間のある時は贅沢だなぁー。パン屋さんもフランスと違って朝早くから開いているところが多くはないので。


カルディで5個入り600円くらい。高いと言えば高いけど、焼きたてパンがお家で味わえるのはたまにはいいかも。秋冬のお楽しみです。