ハーネス気に入ったよ♪と、キャンディの思い出 | クレア家のシェルティ、猫、時々お庭

クレア家のシェルティ、猫、時々お庭

敷地内の荒地(?)を開墾して、お庭を手作りしています。
愛猫・ココ、愛犬・キャンディ&ハニーも登場します(*^^)v

おはようございます!

雨です。

散歩に行けないので、犬たちと部屋でいっぱい遊んで、小腹が空いてきたなぁ・・そろそろお昼を食べようっと、と時計を見たらまだ朝の九時半でした( *´艸`)

 

さて、先日カフェに連れていくためにハーネスを初めて着用させたハニーですが、すっかりハーネスを気に入り、昨日散歩に行く準備をしていた時も自らハーネスを咥えて「これで行く!」という顔をしていました(^^♪

なんてやりやすいお子でしょう!

昨日は朝も夕もハーネス着用でお散歩。

 

 

首輪だったらグイグイ引っ張るのに、これだとこちらのペースで行儀良く歩くことができました。

 

キャンちゃん、わたし、お散歩のコツが分かってきたよ!

 

このハーネス、キャンディのお下がりです。

先月にも一度これを着用させようとしたことがありましたが、ハニーが小さすぎてダメでした。

今では一番締め付けたらピッタリフィットになりましたよ♪

 

今から4年前の、キャンディのドッグカフェデビュー戦の様子。

 

懐かしいな~💛

ハーネスしてますね♪

キャンディ、足太いわ~

 

ハーネスつけてお散歩中、河川敷のサラダバーを楽しむ月齢5カ月のキャンディ。

 

キャンディとハニーは、誕生日が4年と1日違いなので、比較しやすいです。

キャンディ12月17日生まれ

ハニー12月18日生まれ

 

こないだ6月20日のブログで、ハニーが生後6か月になった旨書きました。

体重5.6キロか。

キャンディが6カ月のときって何キロだったっけ?

過去のブログを探ると・・

4年前、キャンディ6カ月の記念撮影がこちら

 

可愛いな~(#^.^#)

キャンディは1日中、ニコニコ笑ってる子だったもんね。

体重は・・7.3キロだって!

キャンディ6カ月記念記事はこちら

やっぱりキャンディはガッシリ体型だな~

骨の太さって、生まれ持ってのものなのでしょうね。

 

ハニーは華奢だからと言って体が弱いわけでもなく、走るとめちゃめちゃ足は速いしとっても元気です。

軽いから、抱っこがラクで良い( *´艸`)

性格も、集中力がすごいし粘り強い。

遊び方がキャンディと全然違うのです。

キャンディは、おもちゃが椅子の下に入ってしまったり、思うように動かせなくなると、私に助けを求めるか「もう良いや」と諦めるタイプです。

ハニーは諦めない!

私に助けも求めない。

うぅ、うぅ、うぅ、とブツブツ独り言を言いながら、何とかできるまで独りで長時間頑張るんです。

私がちゃんと導いてあげれば、とてつもなく賢い大人になれると思います←親バカですので話半分で聞いてね!

頑張れ、私!

 

さて、そろそろ10時ですかね~。

だいぶ早いけどお昼を食べて、室内ランにでも遊びに連れて行きましょうか。

お昼食べ終わった時点で、私に元気があったら連れ出すことにします(^_-)-☆

 

ではまた(^^)/