■5月韓国料理クラス in ハウスドクターさん■ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.

こんばんは~三日月

5月、ハウスドクターさんで行われた韓国料理クラスの内容をアップ致します。

イメージ 1

■ メインの海鮮チャンポン    ■ 鶏もも肉のにんにく焼き

■ キャベツの甘酢漬け   ■ クルミのおつまみ  

■ デザートにバケットラスク







平日クラス。

イメージ 2

この日も可愛い2王子くんに夢中で、おばちゃま達の撮影はパス~~にひひ

2歳のBちゃんはiPadで現代っ子~~^^キラキラ

お隣Sちゃんはというと、僕はまだ無理~^^と、足をパタパタ遊んでおきま~すベル









問題は休日クラス。

イメージ 3

ちょっと立て続けに大人数様規模になっています(´゚д゚`)

大小テーブル4つ。。。。






イメージ 4

                                      この日は男性参加者さんも^^









そして、

イメージ 5

くーるーみッあせる

この度、TVでくるみがアンチエイジングに良いとの放送があった様なのですが、、、

皆さん、すぐに飛びつくのやめていただきた~い!!!

いえ、飛びついて続けるなら良いけど、どうせ飛びついてすぐ冷めるの~(*>u<*)


放送より事前にメニューに組んでいた私は、

突然クルミが消えた事で大慌て\(゜ロ\)(/ロ゜)/


毎度の如く5~6ヶ所で食材を集める際にもどこにも見当たらな~い(p_-)

あった~!!!と思った目の前でおばあちゃんお二人までがその袋を全部持って行かれる様には

まるで漫画の世界の様なちびまるこちゃん状態だった私(≧▽≦あせる)

レッスンまでに何とか無事にゲットしたものの、、、

要するに、くるみに限らず、バランス良く頂く事が大切なんですよ

くるみが良いと言えばくるみしか見えない思考は全くをもって宜しくないです。。。







さてさて、ちょっとお腹の空いたBちゃん、早弁ならぬ早ランチ~

イメージ 6 イメージ 7

辛いチャンポンは無理なので、チャチャッとBちゃん用に作ってあげました。

すると、≪おいしぃ~い^^≫なんて笑顔で言ってくれるんです、役者~~べーっだ!








そして

イメージ 8

        平日クラスの完成~~キラキラ





イメージ 9
                                      
                                     休日クラスの完成~~キラキラ







平日クラス、この日を最後にUさんが一年間韓国へ語学留学されることになり、

急遽、Sさんが買いに走られたノンアルコールで乾杯~

イメージ 10








そして休日クラスは、

イメージ 11

相次ぐ私のおっちょこちょい。。。

皆さんへのお詫びを込めて、ノンアルコールで乾杯~~にひひしました。

しかし、流石に私も自分に呆れ放題あせる

誰も私をクビにはされないしぃ。。。

考えものです霧













頂きものがありました。

イメージ 12 イメージ 13

Uさんから大量の韓国海苔と~~           お菓子が

皆さん喜んで分け分けしてお持ち帰りになりました。

ありがとうございます(*^-^*)











Sさんからは

イメージ 14 イメージ 15

韓国のお菓子と~~              珍しい紫のトウモロコシの髭茶  


それから、イベント時、私が頂きそびれたからって、阿闍梨餅をまた~~キラキラ

イメージ 16

そのお気持ちが何とも有難く思えました。

この度はちゃ~んといただきましたよ~^^ ありがとうございます(*^-^*)








Kさんからは

イメージ 17

ストロべリーティーがラブラブ

甘酸っぱい香りに包まれながら皆さんで美味しくいただきました~(*^-^*)



それから、ご自身作、ステンドグラスをキラキラ

イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20

お手製の大切な作品を.................           明かりをを灯すと更に素敵ですキラキラ

ありがとうございましたラブラブ








休日クラスのSさんから

イメージ 21

東京はスカイツリーのお土産にお菓子が~

荷物になるのに、、、ありがとうございました(*^-^*)



そして復習されたとの

イメージ 22 イメージ 23

フルーツケーキもお持ち下さいましたキラキラ

素敵な包み~。。と言うと・・・      先生、後ろはパリですと!!!

も~~う、、、ちょっと_____、、、 パリ行ってきま~すべーっだ!

しっとりと、美味しくいただいました(*^-^*)










それから~~、、

イメージ 24

ジャジャ~~~ン、、、とこれなぁ~~んだ!?!?

Mさんがお持ち下さった韓ドラDVD!!!

どっさり~~(≧◇≦)

仕事に支障があるといけないのと思い、長年封印していた韓ドラ。

昨年から解禁したのですが、定期的にこんなにたくさんお持ち下さいます(笑)

自称、TUTAYAさんだそうで(*>u<*)

深夜、気長に楽しく鑑賞させて頂きます^^

ありがとうございます








何だか頂きもの画像の方が多い気もしますが.....................











おまけッ

イメージ 25

レッスン中、とにかく美味しそうにパクパクよく食べてくれるお利口さんBちゃんベル

大人の方へも、気を付けて食べて下さいね~と伝えたバリッと感たっぷりなバケットラスクもなんのその~~!!!

こんなかわゆいお口で2本も食べてくれました~べーっだ!

か~~わいッラブラブ!










最後に、

イメージ 26

留学前の最終レッスンになられたUさんと記念にパシャリキラキラ

帰国されたらまたレッスンに復帰されたいとのお言葉がとても嬉しく思えました。

Uさん、しっかり学ばれて、充実した日々を過ごされて下さいね~

1年後は、オールハングルでのレッスンですにひひ










4~5月新メニューも大変楽しく終了しました。

次の新メニューが待機中です

また皆さんへ楽しく美味しいひと時をお届け出来ればと思います。




ではでは、皆様、楽しい休日を~~キラキラ









ポチッと宜しくですベル
料理教室ブログ村




.