◆もっと楽しむ暮らし展 in ハウスドクターさん ◆ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.


先日、安成工務店 ハウスドクター下関さんでイベントが開催されました

【 もっと楽しむ暮らし展 】

ハウスドクタースタッフさん,カルチャースクール講師さんと生徒さん方で作り上げるイベントです。

私はレッスンの関係で初日のみの参加となりましたが、その日の様子をアップ致します


イメージ 1

     色んなブースが設けられる中(画像は一部です^^)、









私の担当は、

ピビンパッを盛って食べよ~う





イメージ 2

5種のナムルとトッピング,ヤンニョム各種をお持ちし、スタンバイ~~クラブ










この日、私の生徒さんの一番入りは・・・










イメージ 3

Sくんを抱えてらしたHさんでした~~

キャ~~、Sくん、ありがとうラブラブ!キラキラ

小さなお子様を抱えて大変な中、

こうしてお顔を見せて下さるHさんのお気持ちがとても有難かったですラブラブ








そんなSくんは

イメージ 4

似顔絵コーナーにも参加にひひ

とってもおりこうさんしていましたね~~(●^o^●)










そうこうしているうちに次々生徒さん方が見え、

イメージ 5

Sさんからお菓子を頂いたので、私の準備もOKな事だし、

皆さんでちょっとお茶を~~お茶キラキラと腰かけようとしたところ・・・

ピビンパッオーダー~~べーっだ!

結局、このタイミングから終わりまで、ずっと忙しく、掛ける間はありませんでしたとさッ^^;











それからは、

イメージ 6

こんな風に、お子様にも並んで頂いたり、

○名様の後は○名様~、その後お待ちの○名様・・・ベル

という形でお待ち頂きながら皆様をご案内致しました








とそんな中に、、、







イメージ 7

僕も待ってるよ~~

と言わんばかりに、Bちゃんが500玉を握りしめててくれました~~べーっだ!

キャ~~、Bちゃん、ありがとう(*´▽`*)





イメージ 8

                                         ママと一緒に盛り付けてたべまちた~~キラキラ








それから、

2人のお孫ちゃんを連れて足を運んで下さった I さんも~~

ありがとうございました^D^リボン

活発に楽しんで動き回るので撮影タイムを逃しましたが(≧▽≦)












皆さんそれぞれに盛って頂き、中には器をお持ちの方も~~(*´▽`*)

イメージ 9 イメージ 10






それから、、

なんとこの日、ピビンパッを2杯召し上がった方が~~(≧▽≦)

はい、勿論うちの生徒さん

それも、リクエストに応じて、1杯目は大盛りで差し上げたのに~~(笑)

ちょっと今、画像編集機能が不調でお顔隠せないのでアップは控えますね~、○さんッにひひ







大丈夫、昨年はご飯が切れてお米買いに出たので、

今年はお鍋でも次々追加で炊いていましたから~~こちらも1升(^。^)y-.。o○

イメージ 11









暫く私は自分のブースから動けなかったのですが、ふとお隣では、

イメージ 12 イメージ 13

プリザーブドフワラーのワークショップがリボン  見渡す限り、全てうちの生徒さん方です~~にひひラブラブ

あッ!!!  左画像の右側、Iさんとお孫ちゃん、ちょこんと写ってる~ラブラブ

Bちゃんもおりこうさんに待ちましたし、この後、Sくんママもご参加~~ラブラブ

小さなお子様が居ても色んな方々のご協力もあり、

ママさんが楽しく過ごせるって良いですよね~~




そして、バタバタと忙しくなった私のお手伝いをうちの生徒さん方のみならず、

プリザーブドの先生方も合間にして下さり(*>u<*)、

本当にありがとうございました~キラキラ







生徒さん方の中には、お仕事後、駆けつけて下さった方々もたくさん。

所要を終えてお顔見せて下さった方々や、

ずーーっと洗い物をお手伝い下さった方々も~~ラブラブ

皆さんのお気持ちが大変有難く嬉しく思えました

そして、ご都合でいらっしゃれないからとご丁寧に連絡下さった方々~(*^-^*)

日曜日に足を運ばれた方々の報告も入っています。

ありがとうございました。。。



ハウスドクターさんでのイベント、

カルチャースクールをあげてのイベントだけに、

特に日頃、こちらのレッスンでお世話になってらっしゃる生徒さん方は、

次の機会には是非一度おいで下さいませね~。

その気持ちこそが、会社さんへの日頃の恩返しに繋がると思います。








早くいらしたMさん&Hさん&Sくんと、

イメージ 14

       キラキラ 記念にパシャリ~~ キラキラ









そして、この日がご一緒する最終日となった、寿退社されるスタッフMちゃんと

イメージ 15

         キラキラ パシャリ キラキラ

Mちゃん、3年間ありがとうございました

いつも元気で明るいMちゃんとご一緒出来て大変楽しかったです。

毎回大勢でワイワイ賑やかなクラスながら、温かく見守って下さり、ありがとうございましたラブラブ

レッスン後のお喋りも楽しかった~

これからMちゃんの新たなスタートが、たくさんの笑み溢れる幸せな日々であります様に・・・











頂きものがありました。

イメージ 16

お勉強後に駆けつけて下さったKさんから、美味しいパンが~ベル

昨年に続き、今年も^^

イベント終了後、私のお昼は夕方でしたが、大変美味しくいただきました~~

ありがとうございました(^_-)-☆









2日間のイベント。。

ハウスドクタースタッフさんはじめ、先生方~、

そしてお時間割いて足を運んで下さった多くの方々~、

お疲れ様でしたキラキラ




そして私は・・・

一足先に会場を後にし、

翌日小倉での2レッスンの最終準備へと明け暮れたのでありましたとさッ(*^-^*)








ポチッと宜しくねッベル
料理教室ブログ村





.