★ 3月 韓国料理クラス in 合同ガスさん ★ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.
3連休ですね~。(全く興味無いけど~~笑 )

ちょっと嬉しかったことから~^^



先日、落合シェフのはなまるご出演を前夜、こちらでお知らせしましたが、、

なんと当日の朝、7:04に落合シェフから
≪ 今日ははなまるですよ~^^ ≫とお知らせを頂いていました

普段中々TVを点けるタイミングが無く、何度かシェフご出演の番組を見過ごし、
ぁ..............なんて言ってた私を思い出されたのでしょうか(*´▽`*)

しかしですよ、その時間帯は、TBS入りされたシェフが、
リハーサルをされる前かされた後か、そんなタイミングな筈。

そんな時に遠く離れた地方の私の事をちょこんとでも気にかけて下さってたという事が
なんとまぁ嬉しいやら驚くやらで大変恐縮でございました。。。

シェフのレストランのスペシャリテ キラキラうにのクリームパスタキラキラ

いや_____、美味しそうでしたね~~べーっだ!

これまで何度か目の前でシェフの調理を拝見し、また3度ばかり頂いた事がありますが、

また無性~~~に食べたくなりました(≧▽≦)




お~~ッと、嬉しかった話題はこの位にして今日のアップは・・・にひひ

合同ガスさんクラスからスタートした、3~4月韓国料理新メニューの内容です^^v

イメージ 1

      ■ チャムナムルムチム(三つ葉のナムル)




イメージ 2

普段はあしらい程度に頂く事の多い三つ葉ですが、

ナムルにするとたくさん摂取出来ますキラキラ







イメージ 3

       ■ タングンチジム(人参のチジム)

人参の甘みを引き出しつつ、ボテッとならない生地作りをお伝えしました。

私は玉葱を合わせています。





イメージ 4
                                         ヤンニョムカンジャンをアクセントにキラキラ



イメージ 5










メインは

イメージ 6

 ■ ソゴギチャンジョリム(牛肉とうずらのしょうゆ煮込み)

韓国定番の常備菜ですキラキラ

私、普段うずらは好みませんが、お肉の旨みを吸収したこれは美味しい(>u<!!)







イメージ 7

この日は煮込むには勿体ないお肉が~~(>u<キラキラ

いわゆるユッケに出来る部位です。

ステーキにでもした方が良さそう(笑)







イメージ 8
                                           ししとうを加えるのもお薦めですキラキラ












イメージ 9

 ■ シグムチトジャングッ(ほうれん草とあさりのスープ)

まだまだ美味しいほうれん草と、旬に向かってどんどん美味しくなるあさりを合わせたスープキラキラ

テンジャンコチュジャン共に加えます。

こういうスープを美味しいと思う様になると、

皆さんのお口もコリアンに近づいていますにひひ









イメージ 10

      デザートには紅茶のシフォン












さてレッスン当日ベル

先月に続いて同時調理出来る物は共同製作♪

時間的にも余裕~~で皆さんの労力も余裕~~にひひ

とても優雅に調理されていましたべーっだ!キラキラ


イメージ 11   イメージ 12

                        ン~~~、美味しそう~~~







イメージ 13

            スープも完^-^










この日、ご参加の皆様~~、毎月、レッスン日に合わせて調整下さり、

ありがとうございますラブラブ

新メニューを披露したばかりですが、
そろそろ来月の試作に入らなきゃと新メニューを模索してみる私であります^^

また来月も美味しいメニューをご用意し、皆さんをお待ちしておりますラブラブ










さて、この日私はスタッフTさんから頂いたエプロンを身に纏っておりましたが、

レッスン中、カメラに納めそびれ、、

一階にてスタッフさんと一緒にパシャリして頂こうかな・・・なーんて思いながら向かうと、

珈琲ブレイク中の生徒さん方発見にひひ


ってな訳で居合わせた方々と・・と思いスタッフKさんにシャッターをお願いすると、、、








イメージ 14

何やらもめています~~^^!?

真ん中のポジションを避けようとスッタモンダ~~べーっだ!DASH!

その様子をKさんがパシャリされていました~(≧▽≦)








はい、どこでも良いから~~・・と気を取り直し、

イメージ 15

             パシャリ^^キラキラ


写真上は見えにくいですが、ドレープがとても素敵なエプロンキラキラ

Kさんありがとうございましたリボン


この後、皆さんに誘われ、ちょっとだけ同席コーヒーキラキラのつもりが、、

楽し==いお話^^が尽きず、気づけばスゴイ時間ベル



スタッフさん方~、長居し、失礼致しました~^^;

この日もお世話になりました




さて、明日は小倉のフルレッスン

午前午後と頑張りますキラキラキラキラ









ポチッと宜しくですベル






.