◆ 落合シェフのイタリア料理技術講習会 ◆ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.
こんばんは~星空

体調崩したりバタバタしておりまして更新が止まっていました。。。

今日は、今週半ばに伺った落合シェフのイタリア料理技術講習会の様子をアップしますキラキラ

ブログを長年御覧下さっている方々は毎年この時期、目にされますね^^

イタリア料理界のプロの方々や業界の方を対象にした講習会です。


私は・・・?はてな^^?

シェフのご厚意で毎年参加させて頂いております^^;



では早速~~

イメージ 1

中村調理製菓専門学校さんでの開催です

皆様ご承知の様に、シェフは月末に下関でのイベントにいらしたばかり。

その後、東京に戻られ、また翌日には福岡へ。。。

都内を移動されるが如く、全国各地を横断されます。

どこでもドアがあれば差し上げたい位~~!!!





シェフの講習会は、調理のお勉強も然ることながら、お話がまた楽し~~いんですよ~~

アッと言う間に時間が過ぎて行きます。

、と始まって間もなくシェフが、調理を始められながら、

イメージ 2

≪ 先日山口県でお食事をしたんですけどね・・・

・・・下関で・・・・・・・・・・・・


・・・




霧

うちのお話をされています(>_<*)

ビックリしました。。。

同席したあいちゃんが、私の顔を見てニヤり(*^^*)


身に余るお言葉でした(T-T;)

ありがとうございましたラブラブ






かと思えば私を見つけて下さったシェフ、

ニコ~~ッにひひとお顔がしわくちゃ^^になる程の笑みでサービスして下さったかと思うと、

≪ ちょっと待ってね~~ッ ≫と手を止められ、、、

イメージ 3

≪ カメラを向けた方が居たからさ~≫と私へ視線を目


えッ、私ぃ~~べーっだ!霧

確かに向けましたが、一旦中止しました、、瞬間でした^^



拡大すると確かに×・・・






イメージ 4

私のカメラを見て下さってます(>u<

≪どこへ使っても良いからね~~^^≫、とシェフったら

ご存じな筈で~~す(笑DASH!


いやぁ___。。。

たくさ~~んの講習生を前に、シェフの自然体~~、ゆとり~~(笑)












そうこうしているうちに、同時に試食用が回ってきます。

イメージ 5

裏方で頑張って下さっているスタッフさん方,

こちらの生徒さん方、お疲れ様ですラブラブ







そして軽快なトークと共に次々料理が仕上がっていきます

  イメージ 6 イメージ 7


  イメージ 8 イメージ 9


  イメージ 10 イメージ 11


  イメージ 12 イメージ 13


  イメージ 14 イメージ 15


  イメージ 16 イメージ 17


  

  
イメージ 18

                       しっかりデザートまで頂き(*^^*)


なんとなくこの度は料理写真をタイミング的にじっくり撮れませんでしたが^^、

料理名を入れる為、画像が遠越しです♪


どれも大変美味しくいただきました~キラキラ

普段これだけたくさんの種類のパスタや料理を一度にお味見出来る機会は、まずありませんからね~、

素直に嬉しいにひひキラキラ半分、お勉強半分にひひキラキラ








終了後は

イメージ 19

決まってシェフとパシャリ^^

邪魔にならない様にいつも最後にと思うのですがこの日はシェフが、

≪ ちょっと待っててね、最後ゆっくり^^!!≫って(笑)

久しぶりに同席したあいちゃんとの画像は、諸事情により^^アップ無しです(^-^;)









講習会の全てのレシピが綴られている冊子。

イメージ 20

私だけ何故か2部^^

シェフがサイン入りで余分に下さいました^^;










そして、

シェフ~~、ちょっと浮気しま~す^^と、

イメージ 21

アイアンシェフへご出演された入江シェフとパシャリ(*^^*)

お疲れ様でした~~^^キラキラ









今年もお土産がたくさんでした。

イメージ 22

パスタはやっぱりバリラでしょ^^

シェフお薦めのオリーブオイルも

NIPPNさん、たくさんの事、ありがとうございました~。。。





楽しくお勉強し、美味しく頂き、

何とも有難い貴重なひと時でした。

落合シェフはじめ関係者の皆様~、大変お疲れ様でした。

暑い日々の中、引き続き各地の講習、頑張られて下さい^^









と、その後は、

イメージ 23

パンケーキを頂きながらお喋り会に~~、

それぞれ自分自身へのご褒美会(笑。)











帰宅すると・・・

イメージ 24

先日遥々いらした、料理王国 編集企画本部長 Kさんから3冊も郵便が~~(>_<ラブラブ






イメージ 25 イメージ 26

落合シェフの特集部分にはご丁寧に付箋まで~~キラキラ

ありがとうございました~キラキラキラキラ

お気持ちがとっても嬉しかったです








瞬く間に過ぎ去った7月でしたが、

最終日にこうして充実した一日を過ごさせて頂き、大変嬉しく思いました。



さて、明けると休日レッスンベル

張り切って参りま~~すキラキラ







ポチっと宜しくです^.^ラブラブ
料理教室ブログ村







.