◆ 下関大丸 イタリア展No.1 ◆ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.
こんばんは~三日月

イタリア展、終わりましたね~。

この期間、足を運ばれた方々~、美味しく楽しいひと時を共有されたと思います

さて、何と言っても目玉^^は、

落合シェフのクッキング&トークショーでしょ~キラキラキラキラ

イメージ 1

シェフが見えな~~い目キラキラ位の観客に囲まれ^^。。。

こちらに写っている半分はうちの生徒陣^^

左端に写っているカワユイ坊や^^も含め、私のお教室ファミリーです





イメージ 2

反対から見ても、いっぱ~~い^^DASH!





イメージ 3

あら〰ッ、駆けっこ頑張って、椅子にかけてる生徒さんも発見べーっだ!OKキラキラ

写真OK動画OK,どこにどう載せてもOKよ~なーんて寛大なシェフ^^

生徒Rちゃん、熱心に動画を~~^^星空






イメージ 4

望遠でパシャリ^^

シェフのデモは言うまでもなく絶好調~~

皆さんの心をしっかり掴まれます^^!!!

パスタの大切な基本を分かりやすく楽しくお伝え下さり、観客も皆、頷くは笑うわ忙し~いにひひキラキラ

フードコーディネーターでらっしゃる広島の佐藤ゆき先生がアシストされました^^リボン








デモ終了後は記念撮影。

とにかく希望者が多かったので、私は生徒さん方と一枚だけの集合写真にしようかと。

生徒さん方は個人的に撮って頂き、とにかくニコニコ嬉しそうでした~(*^^*)

イメージ 5

は~い、パシャリ^^

ご都合で撮影前に帰られた生徒さん方~~、ジャンネ~ン。。。

、とその瞬間、

≪参加じゃなきゃ除名だもんね^^≫、ですってシェフが^^!!

そうです、私の業務命令が発令^^ それを御覧になって山陽小野田市からいらした優秀なYさんも^^アート







イメージ 6

アシストされたゆき先生とパシャリ~~キラキラ







シェフが2ショット!!と言って下さるから~~、(本当に、この度は控えようと思っていたのですよ・笑)

イメージ 7

はい、こちらで終了~(*^^*)








イートインコーナーも楽しみの一つベル

イメージ 8

ぅわ~~~、待ってらっしゃいます、40分待ち。。。

親子クッキングで優秀な生徒さんだったNさん,お嬢さんとご一緒しました♪






イメージ 9 イメージ 10

私は迷わず秀味豚とイタリア産栗のミートソーススパゲッティキラキラ そしてティラミス^^DASH!

やはり、お肉のクセがなく栗との相性もとても美味しくいただきました。 ティラミスは言うまでもなく

 





そして恒例の、

イメージ 11

バリスタ野崎さんのブースでカフェラテを~~

、とこれまたお決まりの様にシェフが登場されるんですよね~、毎年べーっだ!ラブラブ

そしてご一緒して下さいますにひひラブラブ

同席された生徒さん方、大喜び~~(笑ッ)

ってカメラを向けるとシェフだけ!!!こちらに視線を~^^

流石、カメラ目線には慣れてらっしゃいます^^





野崎さんへ、毎年、

私のイメージでとお願いするんですけど、今年は

イメージ 12

ライオン

ちょっと~~、、、私、そんなに凶暴に見えますかぁべーっだ!と突っ込むと・・・(昨年はイルカでした^^)

≪トラは一人行動が好きだけど、ライオンは群をなすんです、いつも色んな方に囲まれてるから≫だそうです^^

それなら嬉し~~い^^と単純に喜ぶ私(笑)












そして最終日の"今日"は、

イメージ 13

ナポリピッツァの世界チャンピョン 牧島さんのピッツァを購入しました~~

にこやかに撮影に応じて下さる牧島さん^^








イメージ 14 

こちらが受賞された キラキラマルゲリータキラキラ

美味しいに決まっています^^!!!    

帰宅後、5歳の甥っ子がピッツァをパクパク!!!!!

ゆっくり食べてと言うと、

『 美味し~~い  美味しくてゆっくり食べられない。 』、ですって^^!!








イメージ 15 イメージ 16

そしてこちらは包み焼きピッツァ

包み焼きピッツァなんて初めて頂きます 牧島さんがセレクトして下さいました♪

中からとろけるチーズやマッシュルーム等、美味しい~!!が溢れて来ましたキラキラ







イメージ 17

パシャリ(*^^*) 笑顔がとても素敵な方ですよね~キラキラ

牧島さん、スタッフさん、お気遣い沢山、ありがとうございました(m_m)








今年の下関大丸イタリア展が終わりました。

各地から集われた業者さん方,携わられた全てのスタッフさん方~、

大変お疲れ様でした~キラキラキラキラ

素敵なひと時をありがとうございました^^






さて、続けてシェフのいらした土曜日の夜の出来事,

そして野崎さんとのひと時をアップしようと思っていましたが、

思いの外長くなりましたので(いつもの事^^;)、

その記事はまた続編で~







ポチっと宜しくです^.^ラブラブ
料理教室ブログ村







.