落合シェフへやっと・・・ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

    .




キムチをお送りしました~。

レストランオープンに伴い、素敵なお花を贈って頂き、心から感謝致しておりましたが、

遅ればせながらささやかな気持ちばかり、お礼を込めて・・・





  イメージ 1   イメージ 2

       白菜キムチ~^^








  イメージ 3   イメージ 4
 
      カクテキに、                      えごまの葉のしょうゆ漬け。








私自身、白菜キムチと大根キムチは久しぶりに漬けました。

レストラン用のキムチの種類はまだありますが、この2種だけは母に任せてあるんです。

とてもそこまでは手が回らないので・・



シェフ用は勿論、私が!!

仕事を終えて、一人、遅くまで一生懸命漬けました。

中嶋シェフと陳さんへはまた次の機会に送らせて頂こうと思います。

毎日が精一杯な繰り返しでして(>_<。。。)










イメージ 5

韓国海苔のふりかけも同封して、シェフの元へ~。

くるみやじゃこ等が入っている珍しいもの♪















■     ■     ■     ■      ■     ■      ■     ■     




 おまけ^^ 


シェフへのキムチの梱包をしている最中、我が家入りした姪っ子が、キムチ発見!!

3歳前にしてキムチ大好きな姪っ子♪





イメージ 6

『 ぅわ~~、重たいねぇ~~!! 』なーんて言ってずっと眺めていました。


そしてお決まり、

『 キムチちょうだい^^』、の音頭開始~。。


忙しいのにぃ・・・(>_<あせる)と思いつつ、シェフの元へ行けなかった端の部分をどうぞ^^♪






しかし、食べても食べても

『 キムチちょうだい^^』、『 キムチちょうだい^^』、音頭連呼

辛いからとご飯を一緒にあげてもまた、、






イメージ 7

『 キムチちょうだい^^』、と器を"提出"します。

真っ赤なこの様子、3歳前の子供のものとは思えませんよね~(笑)





■     ■     ■     ■     ■     ■     ■     ■     












シェフへ、ささやかなお礼の気持ちを伝えたかったのですが、

ずっと迷いつつ、何をセレクトします(>u<??)

私に出来る事はキムチ位しかあせる



梅雨が明けると暑い暑い夏がやって来ます。

暑いのが苦手でらっしゃるシェフへ、キムチで力を付けて頂けたらなぁ・・・と思いまして。

無事にお手元に届きます様にキラキラ











 7/13(火)、 落合シェフ, 中嶋シェフ, 孫シェフ、NHK あさイチにご出演です^^









    .









     .