貰ったサンプルの効果的な使いかたは? | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

 

  

 

 

貴女は頂いたサンプル

どうされていますか。

 

 

美容部員在職中の経験になりますが

お客様の様子を見てると。。。

 

 

① 大切にとっている。

特に高級なブランドのものは

とっても大切に使わずに置いているアセアセ気づき

 

 1回分を何回も分けて

少しずつ、1日でも長く使えるように

大切に使うガーン気づき

③ 1回分は1回分としてサクッと使う

④ 旅行用として置いている

⑤ 貰ったら直ぐに使う

 

貴女はこの中にありましたか?

 

 

旅行に行くから

サンプル頂戴と

良く言われていましたタラー

 

 

これね

美容部員の機嫌を損ねてしまう

NGワードなのですドクロガーン

 

 

サンプルは旅行用ではなく

お試し用なので

旅行用と言うと

快くくれませんよんぶー気づき

 

 

じゃあ

どうすんねん!

旅行用売ってないやんか!

 

 

美容部員の立場からすると

容器へのお詰替えをお願いします

という感じになります

 

 

お客様からすると

いつも沢山買ってるのに

ちょっとぐらいええやんか!

けち臭いこと言わんでも!

って思うよね。

 

 

サンプルは店が

有料で購入しているこもあり

バンバンあげられないんです

物凄く豊富にあると思っているかも

知れませんが、

多くはないため

必要な人へ渡すことが最優先なため

旅行用に沢山渡せないのが

本音です

また

百貨店や店舗が有料購入していることもあり

バンバン渡すと叱られるというのも

あるんですアセアセ気づき

 

 

オルビス化粧品さんは

その点

化粧品を購入すると5つまで

お好きなのくれますよ。

太っ腹ですよね飛び出すハート

 

 

 

ということで

サンプルを美容部員がくれるときは

貴女の肌に合っているので

是非ともキレイになって貰いたい

というときにお渡ししています

 

 

美容部員に

お肌の悩み相談をされたときや

新製品が出た時に

提供してくれると思いますベル

 

 

なので

使うタイミングは

 

 

貰った日に

使うのが

一番良いのですヒヨコ気づき

 

 

理由は

使いかたを忘れてしまう

どこの順番だったかな等。。。

 

 

次に

化粧品の鮮度が落ちる

鮮度が落ちるということは

効果が落ちるということなので

直ぐに使って貰う方が

私は絶対に良いと思っています飛び出すハート

 

 

そして

1回分は1回分として使う。

少しずつ何日もかけて使っても

効果はゼロに近くなるため

この使いかたは

一番止めて貰いたいのです

効果が出ない為

本当に勿体ないんですよ

 

 

サンプルの本来の目的は

肌に合うかどうか

1回では分かりづらいですが

1回で

赤くなったり

ブツブツができたり

痒くなったり

することもあります



それから

サンプルは日持ちが悪い為

早く使いきって下さいねウインク気づき

 

 


 

 

  1番良い使いかたは

 

①貰ったら遅くとも1ヶ月以内に使用する

②1回分の使用量は1回分として使う

③何日分か続けて使ってねと貰ったものは

続けて使うことがベストです

継続使用すると肌の変化が分かりやすいと思います