キューティクルを修復補正しヘアオイルが不要になるヘアパックとは? | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

 

  

 

昨日の記事に続きですね。

昨日はシャンプーのお話をしました

 

 

 

今日はヘアパックのお話になります。

 

 

一度傷んだキューティクルは

元に戻らないというのが

今までの常識でしたにやり気づき

 

 

ですが

元には戻らないけれど

元に戻ったように修復する技術が

できたようです

 

 

その技術とは

こんな感じ

 

 

 

まずは傷んだ髪の毛とは

 

極端な例の写真ですが

ひらたく言うとこのような髪の毛は

キューティクルがボロボロですドクロガーン

 

 

 

このような髪になると

ヘアオイルをつけて

いかにパサパサを失くすかに

努力されている女子も多いと思いますヒヨコ気づき

 

 

ですが

ヘアオイルは

つければ

つけるほど

よりパサパサになるという悪循環の性質を

もっていますアセアセピリピリ

 

 

これを

知らない人、結構多いのです

 

 

基本的には

ヘアオイルはつけない方がベスト

だけど

そんなわけにもいかないのが女心

 

 

ということで

画期的な

ヘアパックができましたラブキューン

 

 

 

STEP.1健康なキューティクル

 

美しいですね。

ささくれが無い

キューティクルです。

 

 

これが

傷んでくると

 

 

STEP.2傷んだキューティクル

 

痛々しい感じですよね。

比較すると全然違うのが

分かります目気づき気づき

 

 

 

 

修復するとこんな感じになります

 

 

茶色の部分に

ヘアパックが入るイメージですねー気づき

 

 

 

 

 

 

キューティクルは

ささくれだっていれば

髪の水分が

どんどこ

どんどこ

蒸発していくため

ささくれているところに

ヘアパックが入り込んで

蓋をしてくれるイメージですほっこりキューン

 

 

 

もちろん

修復だけでなく

髪に水分を与えてくれますし

それを維持するような工夫もされていて

構想から完成まで2年の歳月かけて

真剣に向き合って作られた

プレミアムという名がついた

ヘアパックになります

 

 

エムディ化粧品

プレミアムヘアパック

250g 4,290円(税込)

 

 

 

使ってみないと

何を言っているのか

分かりづらいと思いますので

是非、シャンプーとヘアパックと

セットでお使いくださいね気づき気づき

 

 

私の場合

シャンプーを

資生堂プロフェッショナルと

ヘアパックが

エムディ化粧品の組み合わせだと

ゴワゴワしてしまうので

個人的には

エムディのセットが

良いと思いましたウインク気づき

 

 

週2回はプレミアムヘアパックで

他の日は今ご使用のヘアパックでも

私は良いと思っていますベル

 

 

色々な使いかたを

試してみたところ

コスパも考えると

 

 

 

 

  1番最善な使いかた

 

使い始めから1週間~10日間は

エムディ化粧品の

シャンプーとヘアパックを

セットで使い、

 

 

その後

エムディ化粧品

トリートメントシャンプーは毎日と

今ご使用のヘアパックを週5日

例えば

日曜日と木曜日だけ

エムディ化粧品

プレミアムヘアパックにされると

良いかなと考えます。

 

 

パサパサしてきたら

プレミアムヘアパックを

ランダムに入れ込んでも

良いと思いました

 

これがコスパにも

髪の毛にもよい妥協点かな