肌の乾燥がなかなか治らない人は、視点を変えてみましょう。 | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美白オンラインセミナー

参加者様募集中ですほっこり飛び出すハート

 

20日分のサンプルを発送することから

6月15日で締め切ります下矢印

 

 

 

 

乾燥するから

乾燥しないものを選んでいませんか

 

 

例えば

保湿効果の高い化粧水

保湿効果のある美容液

美容オイル

etc。。。

これ全部やめましょうアセアセ気づき

 

 

 

乾燥肌を改善するための

今の視点

保湿効果のあるもの

 

を探すことを

一旦やめましょう

 

 

は?

この人

大丈夫?

 

 

何いってんの?

 

 

って思った

そこのあーた!

 

 

保湿効果のあるものを

色々使っても

しっくり来るまでの状態には

着地していないのなら

 

 

 

同じ視点を繰り返していても

改善しないということだと

思うのですえー?気づき

 

 

 

じゃあ

どうすれば良いのか

 

参照元作者: moca.萌香

 

保湿効果は

ちょっと脇に置いておいて

 

 

保湿効果の高いものは

トロミのあるものが多いので

 

 

トロミのないものを選択しましょうウインク気づき

 

 

 

例えばですが

 

クレドポーボーテ

ローションイドロA

 

 

 

 

 

ではなく

ローションイドロC

に変える

 

 

今、貴女が使用している化粧水が

トロミがあるのであれば

トロミが少ないものにしましょう。

 

 

トロミの目安

オイデルミングローバルの

トロミ感がギリギリですチョキ気づき

 

 

 

 

なぜ、トロミがいけないのか

というと

乾燥肌の人は

角層が整っていないため

入って行きにくいんですドクロガーン

 

 

そこで

視点を

保湿から

キメを作るというところに

脳を切り替える気づき気づき気づき

 

 

キメができれば

乾燥は必然的に改善されます気づき

 

 

では

その為に

何をすればよいのか。。。

 

 

それは

肌に浸透するスキンケアを選ぶ。

 

 

まずはココが大切。

トロミ化粧水が弾いて

なかなか浸透しない人は

ぐんぐんと肌へ浸透する

化粧水と乳液を選ぶことが

重要になりますヒヨコ気づき

 

 

 

これは

何のためにするのかというと

キメを作る為にやりますほっこり気づき

 

 

キメがないと

皮脂膜ができにくいからなんですね。

皮脂膜がないと雑菌は繁殖しますし

水分も蒸発します。

 

 

なので

キメを作るというところに

視点を変えるなんです目気づき気づき

 

 

さっぱりタイプを使って

という意味ではないですよ。

クレドポーボーテのさっぱりは

使用感はさっぱりですが

保湿力があるので

例にあげました。

 

 

しっとりでもトロミのないものを

選んで欲しいということです

 

では

さらばじゃ~ウシシ気づき