警告警鐘。女性ホルモンが入っていると毛がフサフサになるって。。。。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美白オンラインセミナー

参加者様募集中ですほっこり飛び出すハート

 

 

 

色々な化粧品が

あちらこちらで

宣伝されていますよねニコ気づき

 

 

私は

InstagramとXとTikTok

を見ていると

まーまーまーまーアップ

というものが広告で

出てきますしょんぼり気づき

 

 

今日は警告、警鐘にになるかなぶー気づき

 

 

髪の毛がフサフサにになるという

ヘアトニック

成分は女性ホルモンです

 

 

 

 

女性ホルモン?

もしかして

成分は

あの女性ホルモンだろうか。。。。えー?気づき

 

 

下までスクロールするけど

成分が出てこないタラー

 

 

ポチッと写真を押すと

出てくるのだろうか。。。

 

 

ポチッと押すと

住所、氏名の入力フォーム

 

 

ん?

 

 

商品名や成分は

どこに書いてあるんだろう。。。ぼけー気づき

 

 

結局、広告上にはなくて

某有名大学の名前が出ているけど

本当なのだろうか。。。。

 

 

ネットサーフィンして

やっと見つけました目気づき気づき

 

 

やはり

そうでしたか。。。

 

 

女性ホルモンの成分は

エチニルエストラジオール

でした。

 

 

出典元作者: じんぱち

 

この成分

1980年代

資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ

ラ・クレーム

当時3万円のクリームの

若返り成分として使われていましたヒヨコ気づき

 

 

・・・が

 

 

当時の厚生省

現在の厚生労働省が

エチニルエストラジオールは

発ガン性があることが公表されたため

クレ・ド・ポー・ボーテのラ・クレームは

リニューアルと同時に

エチニルエストラジオールが

排除されたという経緯があります

 

 

当時の裏付けを

ネットで探していると

厚生労働書は発ガン性は

ないと書いてある

むしろホルモン療法によいとまでアセアセ気づき

 

なぜ?

 

コウジ酸がメラニン色素破壊するからと

使用不可の成分だったのに

最近は美白成分として採用しているのも含め

大人の事情なのでしょうか

証拠の検索結果下矢印

 

 

参照元

 

確かに

閉経後

髪の毛がフサフサになるのは

理想ですが

脳血栓も作ることも見つけてしまったし

発ガン性もあることから

私自身は故意に避けたい成分ですね

 

 

大人の事情でコロコロ変わる

厚生労働省

信用できないですねヒヨコ気づき

 

今日はこれで終わります