肌のこと相談したら『保湿しなさい』ってアドバイスされて、その後貴女はどう思った? | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ お母さん

 

  

 

保湿って、

どう保湿したらいいのだろう

普通に保湿でいいのかなえー?気づき

 

 

 

普通に保湿って何?

何を使えば良いのか

どれを選べばいいのか

 

 

保湿にも

色々あるだろうに

 

言い放しかよ!!

 

 

 

って

思ったことがある人

いるかもしれませんね気づき気づき

 

 

保湿と言っても

肌の状態で

アイテムも使い方も数も

変わってしまうため

文章でアドバイスは

難しいかなウインク気づき

 

 

テレビ番組やSNSでは

全体向けに話をするのが前提なので

“乾燥したら保湿して下さいね”

しか言えないのも事実ぶー気づき

 

 

ですが

ひとりひとり個に対応するなら

通り一遍

“乾燥したら保湿して下さいね”

というアドバイザーは

保湿を知らない人になります

これは、間違いのアドバイスです。

 

 

 

角層の厚みが普通の人

厚い人、薄い人

 

乾燥肌の人

脂性肌の人

混合肌の人

普通肌の人

 

毛穴が開いている人

ニキビがある人

吹き出物がある人

 

 

肌が少し敏感な人

肌が敏感な人

肌が酷く敏感な人

 

 

これらを総合して

保湿のアドバイスができるのが

美容部員なのですウインク気づき

 

 

ひとつの問題に

ひとつの解決策ではなく

総合で考えて

スキンケアの用途や

スキンケアの使い方と

スキンケアをアドバイスしますヒヨコ気づき

一媛も同じですウシシ気づき

 

 

美容部員は

キレイな制服を来て

キレイにメイクをして

化粧品を売る人だけでは

ありませんにやり気づき

 

 

お客様の肌の状態と悩みと要望を

総合に捉えてスキンケアを提案する

美容のスペシャリストなのですチョキ気づき

 

 

保湿の概念変わりました?

みんな同じ肌ではないから

みんな同じ保湿ではないのです笑