スキンケアの効果が分かる目安の時間とは | 美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ お母さん

 

  

 

 

スキンケアの効果

なかなか感じられないなぁ

と思っている女子たちヒヨコ気づき

 

 

スキンケアが

肌に合うかどうかを

失敗せずに選びたい女子は

美容部員に尋ねて下さいましニコ気づき

 

貴女の肌に合うものを

ニーズを伺いながら

提案して下さいます下矢印

 

 

 

 

スキンケアを選ぶとき

自分の肌を

自分自身が判断するには

なかなか難しいと思うのですえー?気づき

 

 

美肌講座の生徒さんの話を

聞いていると

判断が正しくできていないため

使うスキンケアの選択を

間違えていたために

肌がなかなか美しくならないという

生徒さんたちと沢山

出会ってきましたお母さんダッシュ

 

 

スキンケア選びは

専門家に相談を

お勧めししたいですねニコ気づき

 

 

貴女が納得する

スキンケアを見つけたら

薬ではないので

サプリでもないので

効果が感じられるまで

 

 

1年はかかると思って下さい

 

 

本当に肌に合っていれば

3ヶ月もすれば

変化してきますチョキ気づき

 

出典元作者: tamacoillust

 

 

 

自分で感じられるくらいなると

周りの人からも

声が上がってきます

 

 

なんか

キレイになったね

 

顔が明るくなった?

 

 

あれ?

シミが見えなくなってる

 

 

肌にツヤがあるね

 

些細な言葉が

投げかけられてきますラブ気づき

 

 

ですが

一般的には

なかなか効果が出たとは

感じられにくいモノ

 

 

 

なので

1年間は使わなければ

良し悪しはわかりませんガーン

 

 

 

貴女はどうですか

 

 

期待して購入したスキンケア

どのくらい続けて使われますか

 

 

生徒さん達の話を聞くと

講座に来るまでは

1つ使い切ったら

効果がない

と判断し

また、

次のスキンケアを探す

という感じだったようです

 

 

貴女もそんな感じでしょうかぶー気づき

 

 

逆に

肌に合わないものは

直ぐに分かると思いますヒヨコ気づき

 

 

肌がいつもより乾きやすくなった

 

肌が痛い・痒い・赤くなる

 

化粧ノリが悪くなった

 

ニキビが突然増えて来た

 

 

出典元作者: メグメグ

 

 

そういう場合

直ぐに使用を中止し

顔を丁寧に水洗いし

治まらなければ

病院へGO!で

お願いします気づき

 

 

特に

美白美容液

しわ美容液

たるみ美容液

などは

効果が見えにくいため

1年間は続けて下さいね飛び出すハート

 

 

1年続けて

効果がないな~

と思って

使用を止めたとき

 

 

シミが増えたり

しわが増えたり

たるみが増えたり

 

 

したら

 

 

効果が有ったということが

止めてみて分かることも

あるあるですニコ気づき

 

 

そのためには

毎日肌を良く観察していることも

必要ですね飛び出すハート

 

 

そのときは

効果があったので

元に戻ることを

私は奨めていますラブ気づき

 

 

化粧品は

作用が緩和なものなので

効果が直ぐにわかることはありません

 

 

 

あれこれ

使っていると

肌がおかしくなってくるので

ひとつのスキンケアは

1年使うことを推奨したいなと

私は思います笑気づき