ニキビや吹き出物と間違えやすい感染症 | 美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませお母さん

 

  


ニキビと思って

吹き出物と思って

ニキビ用のお手入れ

吹き出物用のお手入れをしていても

一向に減らずに

増えていく。。。

 

 

 

そんな

心配をしている

女子がいたら

 

 

もしかすると

感染症かも

知れませんよガーンガーン

 

 

痛みや痒みのあるものもあれば

ないものもありますガーン気づき

 

 

 

一般の人からすると

恐らく見分けがつきにくいと

思われますショックダッシュ

 

 

 

下記掲載の写真を見て

ニキビや吹き出物に見えませんか

 

 

 

間違えたお手入れをしていると

かなり長引いてり

どんどん増えて悪化したり

肌が元に戻れなくなることも

あったりしますおーっ!気づき

※しわやシミが増える

 

 

 

だから

怖いのです

 

 

 

 

 

 

スキンケアでは治らないため

皮膚科へGO‼️

 

 

 

貴女は区別がつけられますか

 

 

 

では

間違えやすい感染症を

ご紹介していきます

 

 

思い当たるようなことがあれば

皮膚科医受診をお勧めします

 

 

梅毒

写真出典元

 

 

最近、うちの50歳の息子が

ニキビで悩んでいるんだけど

何か良いニキビの化粧品ない?

と尋ねられることがあります。

 

私は直ぐに梅毒かな~

と思ってしまう。

 

 

40歳過ぎて

写真のような症状があったら

梅毒検査をおススメしたいですタラー

 

 

脂漏性皮膚炎
 

 

痒みのある人がいますタラー

 

 

単純疱疹

痛みがありますしょんぼり

 

 

 

 

帯状疱疹
 

初期は痛みがなく

突然激しい痛みにかわりますドクロガーン

 

 

 

酒さ

ニキビや吹き出物と

一番判断がつきにくい黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

一媛では

ニキビや吹き出物の動きが

少しおかしいな?

と感じた場合は

生徒さんたち

卒業生さんたちには

皮膚科へ行っておいで~と

促しています目気づき

 

 

受診して

何もなかったら

安心できますし

何かあったら

治療して貰えるので

回復が早くなりますベル